nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フリルバックTOPhandamde 小物 ≫ フリルバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリルバック

P1260186.jpg
本日2件目です。

前々から作ってみたかった フリルバックを作りました。
中野ユカリさんの本に載ってるのですが、ずーっと作るぞーと思って
これすらトレースするのが面倒だったという・・・。

先週末、パンドラハウスで このライオンちゃんの生地を見つけて ついつい買ってしまい
これはフリルバックにせねば!と トレースから初めて 作りました。

作っちゃえばあっという間ですね。

ライオンちゃんの生地もフリルも綿麻生地なので、春になったら使いたい。

このフリル部分、黒にしようか生成りにしようか そうとう悩みました。
きっとどっちで作ってもかわいいんだろうけどね。ちょっとぼやけたかな?

うち布は黒×白の細かいギンガムチェックです。
ちらりと表からも裏布が見えるようになってるのですが、ここもかわいいポイントでした♪

P1260189.jpg

うち布には一応ポケット一つ付けたけど、本当は鍵をかけるナスカンを付けたかったなー。
でも、生地に接着心をはったもののそれでも頼りないような気がして今回はあきらめました。

ナスカンに鍵かけないと、自転車乗ったときに鍵が飛びそうで(いやいや爆走してるわけではないですよ)
心配なんですよねぇ。

もう一つ出来そうなくらい生地があまりました。(50㎝買いでした) 
何にしようかなー。と考え中。 


Comment

No title
編集
ほぉぉ~!purikoさんが作られると、このバッグ大ヒットするね、この春。
普段はミニトートとか愛用してるけど、なんか新鮮味ないし、ちょっと違うのが欲しいな思うよね。ちょっと持つのには、手提げなのがいいよねー。私もpom+さんが作ってくれた、ミニ手提げ愛用したりしてます。
しかーし、このフリルが難関だわ~。こんな均等に付ける自信なし。(笑)
ライオンのたてがみと、フリルのリンクが遊び心あってサイコー。
2017年01月31日(Tue) 09:43
No title
編集
ウテさん

ごめんチャイ。
放置1カ月・・・。許してください(-_-;)

このバックかわいいよねぇ。フリル自分が持っていいのか謎だけど。
いや、持っちゃうけど。

4月になったらデビューしようと思って(^^♪ 

次回作るときにはダーツ付けてもうちょっとegg型に変形したい♪
2017年02月27日(Mon) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。