nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近作った子供服などぉ。TOPhandmade 子供 ≫ 最近作った子供服などぉ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近作った子供服などぉ。

お久しぶりです。
すっかり、楽してインスタばかりアップしていました。

新年の誓いはどこへ・・・・・

最近作っていた子供服です。
P2130412.jpg
まずはマホエさんのVネックシャツです。

ポケットを勝手につけて息子たちの誕生日を刺繍したのですが・・・
「わぁー 最近はやりの ヘタカワ刺繍やん♡」って長男に言われました。

わざと下手にしたわけではないので微妙な喜びのセリフでしたが・・・
「そう?いいでしょう? ヘタカワ ヘタカワ」って合わせときました。

0224a.jpg
本当は七分袖なんだけど、七分袖 いつも シーズン初めに気持ち悪いっていうから
リブつけて8-9分袖にしておきました。 手を洗うときにも邪魔にならないはず!

二人とも140サイズそのままです。

初Vネックシャツだったので、 次男 「ちくび見えてない?しゃがんでも大丈夫?」って
謎の心配してました。
全然見えませんので安心ください。


P2220051.jpg
そしてお次はパンツ。
長男には 左の三日月さん140。 次男にはマホエさんのテーパードパンツ140。
両方とも140なのに、すごい大きさの差!

0222c.jpg
0222b.jpg
兄弟がそれぞれのパンツをはいたところ。
雰囲気わかりますかね?
うえが次男。したが長男です。

page.jpg
パンツはいつも通り 自転車の鍵を止めるDカンをポケットにつけて、ポケットのうち布はミモザ色のチェックでお揃いに。

P2250086.jpg
そして、最後に 次男用のパーカー。

前に長男に似たようなパーカーを作って、それが羨ましかったみたいで ずーっと作って作ってって言われてたんだけど
ファスナーかぁ。と時間がかかったもの。
でも作ったらあっという間。またせたねぇ。次男。

0225a.jpg
palletさんのパーカー。
男らしくて形が好き。
ファスナーがそのまま見返しもなくつける形なのがちょっと残念だけど、あっと言う間に出来上がるしまぁいいか。

どうせ あっという間に破いてくるだろうし(/_;)

と、こんな感じで2月は子供服も作っていました。
大人服も作ってるけど、まとめてアップしよー。

Comment

No title
編集
puriko さん
お久しぶりです。覚えてますか?

マホさんのVネックってちくび見えないのね。
前に市販のkids用Vネックを2回ほど購入したことがあるのですが、どちらもだらっとなってしまい、パジャマ行だったので、マホさんのも手を出していなかったんです。
今年は我が息子中学生のため、私服はあまり必要ないのですが、これいいかもですね。

三日月さんとマホさんパンツ、大きさが随分違う。
形も違うのね~。並べて頂けるととっても分かりやすいです。
私的な好みは股上部分は三日月さん、股下部分はマホさんかな。

それにしてもパンツのステッチが素敵すぎる。ポケットのステッチはaとhをもじったのかなあ???アルファベットをもじってステッチにするってありだね。
私も今度マネしてしまうかも。

最後のpalletさんのパーカー。
確かに男らしいラインかも。
このHのタグはハンドメイドなの?それともどちらかで購入されたの?
それにグレーにファスナーの緑が素敵さ倍増ですね。
こちらもマネてしまうかも。

長男くん、次男くんが同じサイズなのね。
男児ってホント成長の度合いがわからないよね。

私事ですが、専業主婦になったのでこれからは頻繁に遊びに来ようと思います。
今後ともよろしく♪
2017年03月03日(Fri) 13:52
No title
編集
kiyolileaさん☆

こんばんは。 なんと!専業主婦になられたのですね! でもすぐに何かお仕事始められそうに感じるのは私だけでしょうか?
でもお仲間増えて嬉しいです♪

マホさんのVネック乳首見えませんよ。 Vネック比較的小さ目です。
ガリオの長男が来ても大丈夫なので、kiyolileaさん家のお坊ちゃまでも大丈夫と思われます。 次回Vネックをお求めの際は お勧めできます♪ただ、七分袖と半そでです。

パンツのステッチはaとhで、正解(^^♪
ちょうどステッチしやすいアルファベットでラッキーです。
ぜひぜひやってみてください。フリーステッチで適当にやってますが、なかなか
今回は上出来でした♡

palletさんのパーカーのHのタグは購入品です。
実家に帰って日暮里に散策に行ったときに発見してもの!
On-travellingさんっていうとこで男子ものも結構ありました!

次男はファスナー青がいいと言ったのですが、今回この緑を使わないと
もうサイズがアップして使えなくなる!と焦って いや、緑で作ります!と強行突破。
本当に春ぽくはないけどね。でもかわいいですよね?! 

兄弟同じサイズ。138㎝と133㎝くらいかなぁ。
長男がりがり 次男がっしりなので、 もう二人とも140サイズにしちゃってます。
もうお下がり無理ですよー(-_-;) 不経済。 兄弟なのに。双子じゃないのに。
2017年03月04日(Sat) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

