nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー

b100130b.jpg
またまたピーナツラインパーカーです。
私は本当にこれがお気に入りです。かわいい♪ 
まだ小さいので前開きが必要ですが本当は無いほうが全然かわいい。

本当はこの生地で パターンレーベルさんのコンパクトブルゾンを
長男に作るつもりで冬前に購入しました。
が、実家の母に暖かいジャンバーを買ってもらったので
作ってももったいないかなーとずっとそのままに。

しかもちょっと難しそうなパターンだし、どうしようかなーと。
生地もパターンもそのまま・・・。

で、結局 このままブルゾン作るってのも良かったのですが
ブルゾンだと1着。パーカーだと2着。ってことで、出場機会の多いこちらが
出来上がりました。

b100130a.jpg


長男はこれだとちょっと着替えの時に頭が抜きづらくて困っています。
が、母はちょっと丈長めで暖かい こちらのパーカーが安心でかわいくて大好きです。

この冬、このパータンを買って長男次男合わせて6着を作り
さらにパーカー部分を止めてトレーナーにして3着作りました。
大活躍のパターンです!!

 ☆ パターン : polka drops ピーナッツラインパーカー

 ☆ 生地 :  ねこの隠れ家 ネップビーンズ チョコ、付属 ジャズネップフライス
                ビーンズチェック チョコ

 ☆ ボタン : ism 男の子セットより 
 
 ☆ アップリケ : chimo りす


