nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クールワイドパンツ

b100221a.jpg

息子たちのズボンの裾があっという間に短くなっていたので作りました。

いつもはその時のジャストサイズで作っていますが、今回は気持ち5mmくらい長めに作りました。

クールワイドパンツは痩せている長男でもぽっちゃりの次男でもどちらでも
かっこよく見える気がするので、ついついこのパターンばかりを活用してしまいます。

今回は前後のポケットをアレンジして作っています。
長男はポケットがこっちの方が好きみたいです。
ジーンズで作るときはこっちのほうがいいかなぁ。
ちょっと上品に作りたいときはいつも通りのポケットのほうが素敵ですね。

早速、今朝喜んではいて 幼稚園のプレに行ってくれました。


 ☆ パターン : polka drops クールワイドパンツ (アレンジ)

 ☆ 生地 : haru リネンジーンズ
        リブ RickRack しもふりネイビー
        ポケット裏 はぎれより

 ☆ フロッキー : RickRack



