nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストール

b100429a.jpg
自分のストールをリネンで編みました。
編み物楽しい♪

本屋さんで「リネンのハンドニット」という本を見たら、すごーく素敵で
編みたくなって。

実はこれ、本当はターバンなんですが、ちょっとサイズやらを変更して
ストールにしちゃいました。
なんだかターバンは巻く勇気が無くて。

指定糸の色違いで編みましたが、とってもいい雰囲気の糸でした。

糸を4玉弱使いました。
5玉買ったのでコースターでも作ろうかなぁ。
すぐに出来るし、なかなか好みの色だったし。
(下の写真の色が一番近いです。チャコールグレーって感じ。)

b100429b.jpg


リネンだから水もすってくれるだろうし。
大好きなアイスコーヒーもますます美味しくなるかも♪


 ☆ 編み図 : リネンのハンドニット (桜関よりこさん) ターバンのアレンジ

 ☆ 糸 : リネンサーフ 5番


