nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Vネックシャツ

b100531a.jpg
本当にほとんどの場所にギャザーが入っています。
ふわーっとまんまるい形。かわいいです。
ギャザーも場所的には多いけど、ギャザーの分量は少ないので
それほど難しくは無いです。

バイアスも多いけど、苦ではありませんでした。

Vネックの首の部分が少し難しかったけど、丁寧にすすめていきました。

b100531b.jpg
後姿もこんな感じで抜かりない。って感じです。

b100531c.jpg
久しぶりの着画。
この服、着た感じと置いた感じは全然違うので 見苦しいですが。

袖口も結構開いてるし、ふんわりしてるので、多分夏には風が通って涼しいでしょう。
気に入ったので 色違いでもうひとつつくってみようかなー。

SHOPでは白でも作っていましたが、それがとってもさわやかでした。
なんだか、小さい子供が2人いるので白は禁断の気もしますが、そろそろ次男も
2歳になったし 大丈夫かなぁ。余計に無理かなぁ・・・。


 ☆ パターン : amie poche Vネックシャツ

 ☆ 生地 : fabric bird  綿麻ダンガリー キャラメル




