nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルトレーナー

急に寒くなって・・・びっくりしてます。
去年、私、息子たちに作ったパーカーの残りのダンボールニットで
次男のトレーナーを作りました。
b101029.jpg

最近、残ってる生地で何を作るか・・・がテーマになっています。
在庫が減ってるような気分になっていますが、冬生地どんどん買ってます・・・。
冬生地ってがさばりますよねぇ。

息子たちにhibiさんのコートを新調しようとキルトニットとボアを買っています。
2mづつ・・・。すごい場所とってます。
早く水通しして形にしたいところです。

で、トレーナー。シンプルトレーナーの衿を普通にしてポケットをたしました。
ポケットかわいいけど、冬は洗濯がなかなか乾かないから悩むところです。
同じ理由でパーカーも大好きだけど、乾かないなーといつも思ってます。

ポケット口はちょっと色が飛んでますが、赤い霜降りリブです。
次男はいまピンクが好きです。長男も同じ頃ピンクが好きでした。
遺伝かしら・・・。

久しぶりにダンボールニット縫いましたが、めっちゃ縫いやすい!
ゴミもあまり出ないしちょっと感動しました。

長男の分はちょっと足りなかったので ベストを作るように裁断はしてあります。

トレーナーの胸には消防車のアップリケがついています。
車が異常に好きなので。次男は車&電車大好きです。
今週初めに、乗り物図鑑を買ってあげたら、そればかり見ています。
彼はなかなかの読書家です。

長男は全く本を読まなかったので・・・。
教えても無いのに、それぞれ個性があるんだなーと思います。
長男も最近はヒーロー系の本ならたくさん読みますが・・・。ちょっと違うような。


 ☆ パターン : PDパターン本より シンプルトレーナー ポケットと襟元変更

 ☆ 生地 : wildberry ダンボールニット 紺

        pug cabin 紺のリブ

        RickRack 赤の霜降りリブ

        C&S 救急車のアップリケ


