nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番Tシャツ

b110331a.jpg

長男、4月3日生まれ  → 5歳
次男、3月21日生まれ → 3歳
になります。
ちなみに、私も4月2日生まれ。我が家は3人 おひつじ座で激しいです♪

で、毎年 お誕生日近辺で 写真屋さんで家族写真を撮ってもらいます。
家族写真はいつも普段着です。
で、今回はこのTシャツを着てもらおうかなーと作りました。

胸のイニシャルを5歳の5と3歳の3にしようかとも思ったんだけど
5の型紙を作るのが面倒だったので、いつも通りにしました。

でも毎年、春って一番太ってるんだよなー。(←自分が。)
冬に食べちゃって、春に太って、これではやばいと夏前にダイエットして・・・
って繰り返します。

家族写真、いつも顔パンパンです。
昔はどんなに食べても太らなかったのになー。
今はどんどん太ってやせにくくなってます。仕方ないけど。
アラフォーですから。

今年は次男の入園写真もとってもらう予定です。
3月生まれだからお父さんのスーツ着てる感じになっちゃうけど
それはそれでかわいいかなー。

そうそう、ちなみに、次男のTシャツは長男の110サイズの型紙を
100サイズの丈と袖にして使っています。
横幅はそのまま! ちょっと大きめだけどおかしくないです。


 ☆ パターン : hibi+ 定番Tシャツ 110

 ☆ 生地 : hanky-panky アイボリー×カーキ 20/2天竺

        wildberry 赤杢天竺

        リブ ねこの隠れ家


