nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほそパンツ

b110429a.jpg
おなじみ ほそパンツです。
私の中で、これがとっても息子たちに似合ってる気がします。

新しいPDさんの本のパンツにしようかとっても悩んだのですが、
今、二人はどこでもお尻ですべるので、ふるいズボンのポケットがボロボロに・・・
なので、ポケットシンプルなほうがいいかなーとこちらにしました。

今回は今、ジャストサイズになるように。
長男、次男も今 95cm。105cmと、ちょうど真ん中なので
次男は90cmのを4cm伸ばして。長男も100cmのを4cmのばしてつくりました。

今回の生地はストレッチが入ってないので、ちょっときつめになるかなぁ。

刺繍は相変わらず、イニシャルと 反対ポケットはかわいかったので、にわとり!
そして、誕生日の数字が入っています。
クリックしてもらったら少しは写真が大きくなります。

そして、オレンジの糸でステッチしてあります。

いつまで私が作った洋服着てくれるのかなー。
今は喜んできてくれているので嬉しいです。


 ☆ パターン : Porka Drops パターン本より ほそパンツ

 ☆ きじ : あらゆる生地うえだ スラブデニム

        リブ cotton field

