nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルトレーナー

b120329a.jpg
子供たちのトレーナー。ミニ裏毛で、レーヨン混なのでしなやかでさらっとしています。
写真が下手だけど、のっぺりした生地ではなく、素敵なターコイズ色です。

先日hibi+さんで子供のタートルフードを買ったのでポケットを早速合体させてみました。
さすがに今からタートルフードは季節はずれだもんね。
来期ようにワンサイズ大きめを買っておきました。

とっても 春らしく好きなイメージで出来た♪

リブは青杢。ちょっと色が飛んでる・・・。

いつも使ってるデジカメはOLYMPUSのTough。
決め手は水中5mまでいける事と落としたりの衝撃にも強いこと。
そっちメインなので いまいち画像が美しくないのです。

もうひとつ、もう10年くらい使ってるOLYMPUSのC-5060WideZoom。
こちはらストレスなくキレイに写真が撮れるけど、大きくて持ち運びが不便だったり
レンズカバーが収納されずにブランブランなるのがイヤー。

一長一短なのです。

 ☆ パターン : Polka Drops パターン本より シンプルトレーナー
          hibi+ タートルフードのポケットの部分


 ☆ 生地 : cotton field ターコイズ ミニ裏毛
               青杢リブ

        craft puku トロピカルボーダーの裏毛ニット・イエロー&グリーン

        ソレイユ マスタードリブ

 ☆ フロッキー ZooZooNaps

