nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カシュクールワンピ

b120428a.jpg

数年ぶりにこの形をつくりました。
前回作ったのはもっと厚い生地だったので(前回作った記事を探したらなかったのでブログはじめる前かなぁ。)
かわいいのに活躍する期間がかぎられるので、今回はボイルっぽい薄い生地でつくりました。
フワッフワで縫いにくいけど、可愛いです♪もう針目なんて気にしない♪(←負け惜しみです。)

本当は火曜日の夜に完成していたんだけど、水曜日にお友達とコストコに行って、帰ってきたら悪寒が・・・。
37.5度あったので、息子たちをバスに迎えに行った後、即効寝かせてもらいました。
ゲームが役にたったよぉ。おとなしく二人でずっとゲームしててくれたから。

夕食をなんとか用意して、旦那に早く帰ってきてもらって・・・。
結局7時くらいには39度になって、死にそうでした。体中痛いし、寝れないし。
明け方までそんなで朝に38度くらいに下がって、なんとか子供たちを送り出し 病院へ。

インフルエンザの検査(まだ流行ってるんだって。)は陰性。
扁桃腺炎かなぁ。ってくすりもらって帰ってきてまたひたすら寝て。

子供が学研なので、今日はなんとしても幼稚園まで迎えに行かねば・・・・って
さすがに自転車はしんどいので、車で迎えに行き、奇跡的に旦那が7時前に帰ってこられたので
またバトンタッチで寝ました。

昨日くらいから平熱に戻ったけど、体がずーっと痛くて。
なんだったんだか良く分からないけど、のどは痛い。でも咳は出ていません。

暇になったらこんなになるなんて・・・人生忙しく働かないといけないのか???と感じています。

本当は今日から旦那の実家に1泊いく予定だったけど、念のため明日にずらしてもらいました。

あー、火曜日には息子たち プールのテストで二人とも奇跡の合格をして、そんなこともブログに
書きたいナーと思っていたのに、こんなことに。

幸いなことに、私以外はとってもみんな元気に過ごせています。
長男のクラスでは30人中、7人もロタや気持ち悪いで休んでいるようです。
仲良しの子ばかり休んでるので、心配だけど、うちの長男は病気にかからないのがいいところなので
今回は大丈夫そう。でもうがい、手洗いは口うるさく行ってます!!

と、いうことで皆様もお気をつけて。

 
 ☆ パターン : ソーイングナチュリラ1  カシュクールワンピース

 ☆ 生地 : ぽぷり コットン/リネンワッシャーネイビー
