nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kororin bag 巾着バージョン

b120928a.jpg
去年からずーっと作ってみたかった、ファーのkororin bag。
秋冬物スタートの一段目として作ってみました!!

ファーもどんなのにするかずーっと悩んでいて、バンビか・・・ラビットかぁ・・・
なんて全然違うこちらに結局決めてしまいました。


ファーを買うにあたって・・・最近ご無沙汰してるwildberryさんで昔ファーのshopさんを紹介してたのを
思い出して、そちらをネットで見学。そこのお店で選びました。
いろんなファーが売ってるので見ていて面白かったです。

去年はパターンの80%バージョンでつくったんだけど、結構作ったら大きく感じました。
何でもかんでも入りそう!

内側には、先日の母に作ったチュニックの残りのリバティーとCSさんのグレープのコーデュロイで
巾着バージョン。これで、自転車にがさつに乗せても中身がこぼれる心配はなーい!
b120928c.jpg

底布はファーにするか別布にするか迷いに迷って、別布に。
b120928b.jpg
こっちにして良かったかも。すっきり&縫いやすかった。

それにしても、やっぱりファーを使うと部屋がワッサワッサしますねぇ。
このファー買うときにかわいい!と思ったものだから、これでストールもつくるつもりで
多めに購入済。

ちょっと今年はゴージャスpurikoでいくわぁ。

先日買った、ファーガスのキルティングでもこのバックを作るつもりでいたんだけど、
どうしようかなーと悩み中。
kororinさん、じゃなくて、PolkaDropsさんのFreeパターンのワンショルダーポシェットあたりも
かわいいかなぁ。運動会に向けて!とか思ったり。でも、kororinさん、こうやって
写真で持つとぬいぐるみか?!って具合になっていますが
持ってみると意外とかわいくなるのでご安心ください。

このファーでボンボンを作って巾着の紐につなげようか迷っております。
どう思われます?しつこいかなぁ???

全然関係ないけど、
今年の運動会。長男は年長でクラス対抗リレーがあります。
チョコチョコしてるから足が速く思われがちな長男だけど、早くも遅くもないのです。

そんな彼がなんと、リレーでスタートを走ることになったそう。
母としては こわっー な気持ちですが、
本人が張り切っているので、コメントは そっかぁ、がんばってね! 応援するね!
くらいしか言っていませんが・・・。やっぱりドキドキです。
転ばないで元気に走りきって欲しい~!!


 ☆ パターン : BLUE MOON kororin bag 巾着バージョン

 ☆ 生地 : exterial fur shop オリラグ グレー

        内布 リバティー テイタム
           CS フレンチコーデュロイ グレープ
        底布 ぽぷり 綿麻ウールの茶色い布

        キルティングの綿・ ZooZooNapsさんの紐

