nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロングケープコート

b121030a.jpg
あー。思ったよりもパーツが多くて下準備につかれましたー。
せっかく作るから裏もつけました。
初めて裏のパターンもちゃんと買ってつけてみましたが、やっぱりピチッといきますねぇ。

コートだから接着芯はる作業も大変だったぁ。

縫い始めたら結構あっという間に出来上がり。
袖とかないからダダーっと。

なーんて言いながら実はまだ 襟 作ってません。
スヌードとかして着るだろうから、襟いるかなぁ。って。
作るつもりで裁断&芯はりはしていますが。

着画ですぅ。
b121030b.jpg
早速ゴージャスマフラーを合わせてみました♪

ボタンも結構かわいいの選びました。
最近、ボタンは the button's ってネットショップで買っています。
安めにかわいいのがあるから便利です。メール便で届けてくれるしね。

長男の入学式のスーツも作るつもりなので 息子の金ボタンも自分で選んでもらって
一緒に買っちゃいました。
息子はもちろん、値段なんて関係ないから 私のよりもいいボタンを選びましたよぉ。
どれでもいいよーなんて言っちゃったから ちっとは思ったけどぉ。

あー。でもコートちゃんと出来上がってよかったぁ。
裏地の縫い方も前よりマシになってきました。

お気に入りのコートになりましたぁ。

そのうち襟も出来上がったらUPしまーす。

あっ、ついでに。
生地の用尺3.1mだったけど、いつものケチケチどりにしたら 終わって80cmも余りました。
何かできるかなぁ。


 ☆ パターン : クルール : ロングケープコート&裏地

 ☆ 生地 :  クルール : ウールモッサファイバーブラック

                蓄熱保温機能裏地ブラック

         the button's  BM0041-43 23mm×5個 15mm×4個
