nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タートルフード

b121130.jpg
とうとう、子供用のタートルフードデビュー。

自分のは昔、作ったことあるんですけどね。

なんとなく、帽子が大きすぎて そこがかわいいんだけど どうも重たい気がして
今まで迷いながらもパターンを手に入れていなかったんだけど
昨シーズンの最後についつい買ってしまいました。

重たいの分かってて、結構しっかりとしたネイビーの裏起毛とファーの組み合わせ。

今朝見せたら、子供は フワフワ~。あったかそう~! 早く着たい~! 
と好評でしたが、着たらもしかして重たいかなぁ。不安。

これは ドデーンと置いて写真撮ると いまいち可愛さが伝わりづらいですが
着用すると本当にかわいいんだよねぇ。
(生意気盛りの男の子でもね。)

写真小さいからわかりづらいけど、 長男の方のフロッキーを失敗。
何でか理由が分からないけど、矢印の下の部分が2箇所削れてた・・・。

次男のほうならなんとなく我慢できたけど、もしかして、次男も着るかもしれない
これから長いお付き合いになる方が失敗作・・・としばし呆然としましたが
もう仕方ないのであきらめます。とほほ。

誰もそんなとこみてないよ。とも思いつつ、
作った本人はそこばかりに目が行きます。いつまでくよくよしたって仕方ないのにねぇ。


 ☆ パターン : hibi+ タートルフード 120&110

 ☆ 生地 : sunny-side 綿裏毛起毛ニット ネイビー
        
        あらゆる生地ウエダ プードルファー グレー

        りぶ cotton field 紺  ソレイユ マスタード

 ☆ フロッキー : ZooZooNaps

