nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フロントギャザーチュニック

b130831a.jpg
新しいパターンと生地がちょうど届いたので、早速作りました。

ちょっと秋を意識して黒。
久々かなぁ。黒は。


着画もとりたいところですが、夏休みが終わってからゆっくり撮ってみます。


このパターンも買おうか買うまいか、何度もカートに入れては止めたパターン。
もっと早く買ってたら、この夏活躍しただろうなー。

でも生地を冬物に変えたら、それはそれで重ね着に使えそう。

何より簡単であっという間に出来上がりました。

mionさんのパターンってそういうのが多くて素敵!

生地はまだ当分暑いだろうから、ボイル生地を選択!
切り替えたかったのでこういう具合になりましたが、下の麻レーヨンのブラック生地は
縫いずらく、何より裁断が難しかった。
普通の麻にしておけばよかったかなぁ。

でも出来上がりは軽やかで気に入りました。(←単に縫いにくかっただけです。)



 ☆ パターン mion フロントギャザーチュニック

 ☆ 生地 : HARU  50ボイルWワッシャー ランダムボーダードット ブラック

             麻レーヨン ワッシャー ブラック

