nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ころんbag

本日2つめ!
週末にがんばって作ってしまったぁ。眠い。

b1309016d.jpg
小物のパターンを買ってしまった・・・。
多分、このチュニックの生地があまるだろうなー。冬カバンにしたいなーって
ポチる時から思っていたので、それに似合いそうな バックのパターンを探してしまいました。

去年作って残っていた ファーと一緒に作ろうってはじめから決めていたので
それにあうパターン。

本当は持ち手の所に皮をカシメたいんだけど、もっている皮がベージュだったので
そのうち、黒か焦げ茶あたりを手に入れたらぜひつけたいところ。

パターン小を使ってつくりました。大は結構大きそう!なんでも入りそうなくらい。
これでも財布・携帯・ハンカチなどは余裕で入りそうな大きさです。

フタ?の部分は何にも止められる仕様になっていないんだけど、私は後から
縫い付けるタイプのマグネットホックをつけました。自転車乗るから鍵とか飛び出して
いっちゃったら嫌だったので。

次回からは先につけよう。(個人的なメモです。)

なんのついでかわからないけど、他のポーチのパターンも買ってしまった。
作るんだろうか・・・小物。

このバックはとっても簡単で、あっという間に出来上がりました。

薄めのキルト芯を裏側のみにはって作ったけど、
やわらかい生地だったから、表にも張ってもよかったかなぁ。とすこし後悔。

使うけどね!


 ☆ 生地 : ぽぷり コットン/ウール ジャズネップ ブラック

        exterial fur shop オリラグ グレー (ファー)


 ☆ パターン : amie poche ころんbag 2サイズセット


下の生地の着画でこのバックもってます。大きさを確認したい方はポチッとしてみてください。

