nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジャマ

b131130a.jpg
久しぶりのミシン。
一週間以上触ってなかったなー。

とりあえず、必要だった子どもたちのパジャマ。
子どものリクエスト通りに、ポケモンのなんちゃら(名前忘れちゃった・・・)をアイロンプリントに
印刷してつけました。

これだけで、子どもたちのテンション、あげあげ↑↑↑



b131130b.jpg
長男用が赤紫のリブ。次男用が紺のリブ。
パジャマなので、家にたくさん残っているリブの中から選択。

いつもは違うイラストがいいっていうから、分かりやすいんだけど、
今回は初めて一緒のイラストを選びました。次男が成長したのか?!
最近、2人でポケモンにはまりっぱなしです。ポケモン多すぎて、なかなか母は覚えられず。


h131120c.jpg
パンツはいつも前後ろ関係なくはく兄弟なので、一応
前だよーってしるしに おまけでいただいた フロッキーのハートを♪
黒だから目立たないし。パジャマだし。怒られないと思う。(まだ見せてないから。)


1週間、ミシン使ってなかったら、ミシンがはじめキシキシ言って、重たかった。
ちょっとびっくり。
一応、油さしてまた使い始めたら いつも通りに戻りました。

今のミシンは油要らないって言うけど、 大分前に、釜の音が大きくなって気になってて
いろいろネットで調べたら、やっぱり油さしたほうがいいって書いてあって、
さしてみたら、釜の音その日のうちになくなりました。

やっぱりさしたほうがいいのかぁ。ってそこから私はたまにさしてるけど。
本当はどっちなんだろうなぁ。 ちなみに、私のは家庭用のジャノメ JP-500。
取説には油不要となっております。

ようやく 体調も落ち着いてきて、咳もほぼ出なくなりました。

が、あまりに強烈な風邪だったので、無理はしない!を肝に銘じました。


今日は旦那と子どもたちで 近所のスーパー銭湯に出かけているので
昼間ミシンができました♪ 夜はミシン部屋に電気カーペットしかないから寒いのよね。
急に寒くなった大阪です。

こんばんは おでんにしました。
美味しい匂いが家の中 充満中。


 ☆ パターン : 上 polka drops ピーナッツラインパーカーの首元をいじったバージョン

          下 nooti agogo ストレートスパッツの裾のばしバージョン

 ☆ 生地 : あらゆる生地ウエダ フリース 

        リブ cotton field 紺
           
           cosmo おまけの赤紫リブ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。