nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸首Tシャツ

b140226a.jpg
普通の紺のTシャツです。

先日cosmoさんで買い物したときに、おまけで紺のスムースをつけてくれました。
これが、とても気に入ってしまって、買ったものより先にTシャツ作っちゃった♪

空手の服の下に着るTシャツ。
ほかの子供たちは黒のお揃いの道場のものを着ているのですが、10月ころ入ったので
もう、来年でいいですよーと言われてしまい、濃い色のTシャツを着て行っているのですが
(気分だけでもお揃い!?)
今までポケモンのTシャツを着ていたんだけど、色があせてきてしまい
そんなところに、この紺のスムース。COSMOさんは私が濃い色のTシャツ生地をほしがっていることを
知っていたのか?!くらいの喜びでした。

b140226b.jpg
後ろにステンシル。

本当は前にポケットをつけようと思っていて裁断もしていたのだけど、
空手にじゃまかなぁ?!と思ってやめました。前はシンプル。

で、パターン。
PALLETさんで買っちゃいました。長そで、七分袖、半そでついて1000円。
シンプルで便利そうです。

今回はリブもあえて同じ生地で作りました。
いただいた生地だし、ダメになるならまーいいやー。のびのびになってもOK。テストです。

長男には120サイズを2㎝伸ばして。次男には120サイズで作っています。
なので、本当のサイズは右側のものです。対して変わらないか。


☆ パターン : PALLET ベビキッズ用丸首Tシャツ型紙



ピーナッツラインの前あきパーカーも裁断して、ステンシルも終わっています。
でも気分のらず放置。

とりあえず、お昼でも早めに食べてかんがえよー。

今日は空手なので、さっそく着て行ってもらおう。
雨だから面倒だなー。駐車場混んでるだろうしねぇ。

