nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インナーワンピ

b140630b.jpg
懐かしの、Wildberryさんのインナーワンピを作りました。

これは、私の夏のパジャマの定番です。
これに、涼感レギンスを合わせて寝ております。

去年は作らず。おととしのを着ていたのだけど、ちょっと寝巻にしてもどうだ?頑張ったよねぇ!
レベルに達していたので 新しく作りました。

自分のパジャマにもステプリン。
自分への戒めシリーズ。 笑顔の連鎖!って意味です。
子供たちよ、怒ってばかりでごめんなさい。

ワンピだけあって、丈は私にはとても長いので、膝が半分見えるくらいの丈に変更して作っています。
これ、1mで作れるので本当にありがたい。

この生地もパジャマなので、お安く うえださんです。
m840円です。結構肉厚な感じの良い生地でした。テロテロ想像していたんだけど。
これならヘビーな洗濯回数にも頑張ってくれそうです。


b140630a.jpg
やっとこさ、今年も梅ジュース漬け込みました。
なんだか今年は面倒で。でも、子供たちが、いつ?いつ?と。

今年も甜菜糖でつけました。甘みがあっさりめでミネラル豊富。いいんじゃないでしょうか?

今年もおいしくできるといいなー。
