nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうげんT

b141029a.jpg
自分用の長そでTシャツ。

そうげんT。
去年も長そで一つ作ったんだけど、去年は袖のパターンに500円出すのけちって自分で作成したのだけど
今年は結局ダウンロードしてみました。ポルカさんのバランス感好きなので、私のなんちゃってど
どんだけ違うのかなーと思って。

生地は前に作った ベルスリーブプルオーバーの色違い。
こちらの生地はさらっとして薄手の生地です。(薄手ってほど薄手でもないけど。冬感はゼロ。)

b141029b.jpg
ベルスリーブプルでつけてるポケットが気に入ってるので、こちらにも追加。

そうげんTはおいてみると裾広がりでかわいい系か?と思うのですが
着ると普通に見えて さらにスッキリ見えるところが好き。

ウエストがなくなった私の救世主です。

 ☆ パターン : Polka Drops そうげんT 長そで

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺ニット 杢ボーダー アーミーブラウン


用尺1.5mって書いてあったけど、残った生地で子供のTシャツも一つくらい行けそう♪ ちょっと得した気分。

 着画など
  ↓↓
