nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチョンマット と ニット帽

b141231b.jpg
こんな年末に、小さなものアップします。
年の締めが小物ですいません。

今までの洋服の残ったところをランチョンマット用に切っておいたので それを忘れないうちに作りました。
とりあえず3枚だけ。子供たちの給食用のもので汚くなってきたものと交換。

シンプルで好きなタイプ。もうそろそろ、キャラクターものでなくても文句が出なくなってきたので
母好みのシンプル系統に徐々に変えていく作戦。

冬休みに入ってから、普段会えなくなった 幼稚園時代のお友達たちが遊びにきてくれたり
遊びに行かせてもらったり。 おばあちゃんの家にクリスマスプレゼントを買ってもらいにクリスマスが終わっているのに
泊まりに言ったり。
大掃除を旦那と二人で簡単にしたり。買い出しにいったり。なんだかんだと忙しい毎日。
旦那が家にいるので、きっちり3食作るだけでも結構 お料理があまり好きではない私にはハード。

パソコンも普段、旦那は単身赴任でできないから 家にいるときは貸してあげよう(私のじゃないけど・・・)
と思って あまり触る時間もなく ブログもminneも放置状態。

今は男三人のんびり 近所のスーパー銭湯に行ってくれたので おせちもどきをつくる合間に
今年最後のブログを更新中です。

そんななか、ミシンはあまり進んでないけど おばあちゃんのお家にお邪魔した時に
すべて、おばあちゃんが家事をしてくれているのに甘えて編んだ minne用のニット帽。
これは、年明け4日くらいにUPする予定。もう少しこの年末年始に編めたらいいなー。
だいぶ上手に編めるようになってます。継続は力なりよー。

PC310004.jpg
こちらはちょっと明るめに写ってしまっていますが マスタード色。 自分用やkupiちゃん、オーラさんに作っていたころより大きいです。
最近編んでいるものはすっぽりかぶれる安心感のある感じに変更しています。

PC300027.jpg
こちらはオーダーで、グレーの縄あみとんがり帽というお題で編んだもの。
グレーもいろいろだから、お休み中に違うグレーでもまた編んで選んでもらおうか悩み中。
これはナチュラルな感じのグレー。

*****************************************

今年も、たくさんの方におつきあいいただいて、本当に刺激をたくさんもらえて
とっても楽しい幸せな1年が過ごせました。

来年も皆様からのパワーや刺激をたくさんいただいて さらに楽しい一年になれたらなーと
期待しているところです。

どうぞ、皆様、良いお年をお迎えください。
来年も、なにとぞ! よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。