nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分服

b150328c.jpg
こんにちは。 世のお母さま方、とうとう春休みに入りましたがいかがお過ごしですか?
我が家、子供たちはめっちゃ楽しそうに遊びほうけています。
長男の親友が来週、転勤でお引越しされてしまうので 一緒に子供だけ数名でお昼食べに来てもらったり
なんだか毎日子供中心の(当たり前か!)子供に振り回される日々を送っております。

そんな中、ちょこっとづつ作った自分服です。

まずはこちらの、ライトパーカー。
先日のオートミール色のミニ裏毛を追加で購入したので作りました。
(こちらはクルールさんの生地でっす。間違いない可愛さです♪)
やっぱり、かわいい♪
ボタンは白っぽいグレー。

ネイビーのミニ裏毛もあって、そちらで初めはこの形を作ろうと思っていたのだけど
それは後日 クルールさんのコンパクトパーカーにチャレンジしようか・・・と思ったり。悩んでいます。

とにかく、これはかわいい♪

b150328b.jpg
続いてこちら。
本当は子供の冬の長ズボンを作ろうと思って買った うえださんのミニ裏毛。
ちょっとラメがはいったかんじがあり、しかも緩めの生地だったのでパンツぽくなく。こどもっぽくなく。
でもぎりぎり1.2mしかかってなくて、どーしたもんかと思っていたのですが・・・

自分のトレーナーにしてしまった。
写真に撮ると上手に取れなかったのだけど、着用すると以外にもかわいいのです。
こちらはfilerさんのタートルを前につくった 2スタイルすっきりプルオーバーのタートルじゃないバージョンです。
ちょっと写真で撮ると首のあきが大きすぎるみたいに見えるけど、まぁ、下に見せるタンクトップは着た方がいいかもしれないけどいやらしい空き具合ではないわ。

もー、春休みで子供たちが家を出たり入ったり、入り浸ったりしているので着画がとれず申し訳ないけどいい感じです。
どーしよう、この生地。と涙が出そうになったとは思えない出来です♪

ちょうど使い切りくらいでできたー。

ちょっと丈も長いのでパンツとあいます。

b150328d.jpg
そして、三つめ。

maille本より 大好きなベルスリーブプルオーバー。の、袖 普通バージョン。
今回残り生地だったので、用尺が足りず 8部そでくらいになっていますが、使い心地いいかな。

この形は 大好きなmailleさんのテーパードパンツやサルエルにどんぴしゃりとあうので大好き♪

ざっくりした少し厚手のこの時期にちょうどいい感じの生地で作りました。 かわいい♪
b150328e.jpg
このCSさんのタグがとってもお気に入り。シンプルな言葉。
もっとたくさん買っておけばよかった。大人っぽい感じが好きです。またほしいなー。

もう、カテゴリー枠どうでもいいような子供物。

b150328a.jpg
オートミールミニ裏毛が少し残ったので、 袖が短い~、小さい~、と日々うるさい長男用のパジャマにしてみました。
わざとかわいい残ってたフロッキーあてちゃった。
真っ白もかわいいかなーと思ってたんだけど 最近、ものすごく生意気になった長男に プチ嫌がらせ。


今年はいろいろな生地やパターンを触って楽しめたり、たくさんの方と交流もてたりして
本当に楽しませてもらってます♪ ありがとうございます。

