nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分服 3連発♪

minneも開店休業状態になっているので、 この隙に 自分服3連発!

その①
P7190160.jpg

polka dropsさんのそうげんT

半そでで、まるえり。
このTシャツはぽっちゃりの私でも 1枚で着られる感じなので一枚。
この前つくったガウチョパンツと着られるようなTシャツ!って考えて作りました。

最後まで胸ポケット作るか めっちゃ悩んだけど、天竺でのポケットは子供のこの前作った時に
納得がいかない出来だったので 今回は諦めました。

でもきっとあったほうがかわいいだろうな。

こちらは去年買ったぽぷりさんの薄手天竺。
色がたくさんかわいいのがあったので、たくさん買ってあったのだけど その中から子供用じゃなくて自分にも。
少しユーズド感あって こなれた感じの色や風合いでかっこいいですよ。
お値段安いのに、いいお仕事してくれています。

先日子供に作った生地も 同じ種類の色違いでっす。

② Quoi?Quoi?さんのワンピース本より 先日作ったVネックワンピをシャツの長さにしました。
P7190158.jpg
だいたい、着丈60cmくらい。
こうやって平置きするとかわいくないけど 着るとかわいいです。 パンツにもスカートにもあうように60㎝にしました。

こちらの生地は+blueさんの1周年企画で買わせてもらった
しゃり*ふわ/モダールコットンラミー shadowギンガム ホワイト 生地です。

自分用にしようと思って 混率を控えていなかったら shopさんのどこにもなくなってしまい分らず。
でも リップルのようにポコポコしてる涼しげなホワイト×ホワイトのさわやかチェック生地です。

先に作ったワンピースは すごく着やすくて気に入っていて 結構な確率できています。
ワンピースやっぱり涼しいね。


そして、最後
③ 大人のパンツとスカート 本 より ロングタックスカート
P7190155.jpg

前にタックが二つ。
後ろはギャザーが寄ってる 4枚はぎのスカート。 形は乙女♪

P7190156.jpg
ざぶざぶ洗えるような生地で作りました。(安くてかわいい生地ね!)

このスカートにあうかなーと②を作ったんだけどどーだろう。
②はホワイトだからサルエルにもばっちりだと思うのですが。

着画は時間がないので今回はすいません。

本当はホワイトジーンズのタックパンツもつくりたいんだよなー。
次男のmuniさんの短パンも作りたいんだよなー。
欲を言えば フレンチタックワンピも作りたいんだよなー。

間に合うか!?

昨日はカーニバル無事に開催しました。

夕方前までずっと警報でたまんまで。でももうすっかり雨風なかったのですが、地盤の問題!?
うちの方は大丈夫そうだから開催するだろうなーとは思っていたのですが。

無事にすべてのプログラムが終わり、今日は朝の8時から片付けに行ってきました。
いったい、何時までにお化け屋敷が片付くのか・・・今日も私はお昼寝しないといけないほどくたくたになるのか?
と心配しましたが、2時間弱で終了。

重たいパーテーションなどを野球部のお父さんたちが チームワークの良さで軽快に ヒョイヒョイと片付けてくれたので
想像時間より早く片付きました。そして、寝込まずにすんだー。ホッ。

今日は息子たちは旦那とプールに出かけています。
もうすぐ帰省するから旦那も子供と会えないしさみしいのか?

で、フリータイムになったのでミシンをしていたわけです。 あー。今日は蒸し暑いわー。
