nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レジャーシート入れ


P8230328.jpg

子供たちが午前中 学校にいってくれたので blogめぐりをしていたのですが、
エブリディ☆スマイルのlinoさんがキャンプグッズを数点作られていて・・・。

なるほどねぇ。キャンプの便利グッズを作るなんて発想が私になかったー。しまったー。と思ったわけです。
で、前々から あー、レジャーシート買ったときについてた透明ビニールのトートバック風の入れ物破けて
ビリビリでいったい、どーやって入れるの?状態でも使っていたのを思い出し・・・夏休み前にぎりぎり滑り込みで作った
自分の白いイージーテーパードパンツを作った残り生地のホワイトジーンズで作ってみました。
大きさ、ビリビリのビニールの入れ物の大きさを計ってほぼ一緒にしました。

レジャーシート入れるのに白って汚れるよなーってことはわかっております。
でも、いいよ。真っ白だとなんだかさみしいので 春ごろになんで買ったんだっけなーと思い出せないけでど
家にあったハリネズミくんを大きなポケットにしてみました。

P8230330.jpg
ポケット、大きいので ポケット口を丈夫にかわいくと思って マスタードのテープでポイントに。

マスタード色ってかわいいなー。

チラリと見えてるチェック柄のがレジャーシート本体です。ぴったりおさまった。
これで抱えて持たずとも、普通に持てるようになりました! 

キャンプ道具も少し持ちやすいように何が必要かかんがえて 残り布でつくってみよー。(多分)

本当はキャンプ、シルバーウィーク(9月の連休)にもう一度行きたかったのですが、今更あいてるキャンプ場なんてなくて。
でも、やっぱりもう一度行きたくて・・・10月の3連休に ちと寒いかしら?と思いつつ予約しました。
雨降らないといいなー。


そうそう。子供たちの夏休みの自由作品、クロスステッチにしたのですが

P8220327.jpg
こちらが長男の作った恐竜。

P8220325.jpg
こちらが次男の作った 太陽の塔

両方とも図案は 私の大好きな 大図まことさんの物です。

で、玉結びはすべて私がやってます。
子供たちは ばってん刺繍しただけだけど (方向性やどちらが上とか考えないで ただ、×つくっただけです)
なかなか想像以上に上手にできたかな。

出来上がって アイロンかけて、 100均の写真たてに飾ったらそれなりにかっこよくなりました。

午前中だけでも学校に行ってくれると 掃除ができて嬉しいわ。
バックも縫って リハビリもしたし、 本当にそろそろ ミシン本格スタートしたいなー。

でも今週は子供たちの習い事の振替とか なんやら たくさん詰まっていて なかなか時間がとれないなー。
なんて思いつつ、布やらパターンはポチポチ・・・しちゃってます。

秋冬に思いを寄せて。
パターンは ウテさんやkupiちゃんにやっぱり影響されて Wildberryさんの 布帛T と テーパードパンツ買っちゃった♪
もう届きました。wildberryさん、仕事が早い!

布もリネンやらニットやら・・・ぽつぽつ届いてます。週末から天気悪くなるみたいだから 今のうちに水通ししないとー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。