nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖T

P6150004.jpg
おはようございます。
少し前に作ったもの。 インスタには上げてたのですが、blogにも記録として。

赤い小袖Tを作りました。

長男からの 派手なTシャツにして!っていうリクエスト!
つい先日まで約3年間、地味な服。目立たない服。普通の服。っていうリクエストをされ続けていましたが
ようやく来た!派手な服!

じゃー、このゴリラの図案しかないわー!と ライオンがいいという次男のリクエストを却下して
作りました。

P6150008.jpg
次男はあんまり派手がいや。ゴリラは黒にしてというので 黒のゴリラに青の文字にしました。
(インクシアーで光ってるけどね。)

長男は、ゴリラを金色。文字を緑。
なんどもってますが、この緑のシアーのインクの発色がとっても素晴らしい!
私はおおざっぱ星人なので、インクを筆でバーッと縫っていくのですが、緑は村にならずにとっても発色よく
キレイにぬれます。素晴らしいです。

長男は140サイズ。次男は130サイズで作りましたが、
あとから聞いたら次男はもう身長132㎝あるそうです。 しまった(-_-;)まぁ、今年着られたらいいか。
次男がどんどん大きくなってます。がんばれ長男!

で、意外にも次男もこのTシャツ気に入ったみたい。
恐る恐る学校に着て言ったら、お友達にかっこいいと褒められたようです。
そうか、かっこいいのか!とそこでインプットされて 気に入ったようです。

長男ももちろん、ウキウキで学校に着て行ってくれてます。よかったよかった。

オレンジ赤みたいな色のタイプライタークロスもパンツように用意してるのでさっさと縫いたいとこ。

子供たち、学校が前の家よりも少し遠くなって 歩いて10分くらいかかるので 帰りはすでに汗だく。
帰ってきて 着替えてから遊びに行っています。 
昨日は旦那と友達と 川遊びに行ってたし。

これは着替えが足りないレベルの夏がやってきそうです。

先週は個人懇談もあって、二人とも 字が汚い(雑)との 同じ注意を受けました。
ですよねぇ~(-_-;)って、私も思っているレベルです。
もう少し綺麗に書いてほしい。

あとはお友達とも楽しく遊べてるし、授業態度などもごくごく普通の様子でほっとして帰ってきました。

あっというまに夏休みがやってきますよねぇ。 今年も暑いのかなぁー。
小袖まだいるだろうなー。

そして、ついでに。
P6230050.jpg
必要に迫られて、ティッシュケースもつくりました。久しぶり!
リネンの残り生地を使って。バイアスは リバティーの大好きな スリーピングローズです♪
かわいい!と自己満足。 洗面所に置いています。 この1カ月、ずーっと箱のままティッシュを置いていたど
ようやく出来上がった(^^♪ やっぱりかわいいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。