nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ スヌード3つ と 次男のニット帽TOPhandamde 小物 ≫ スヌード3つ と 次男のニット帽

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スヌード3つ と 次男のニット帽

PC220129.jpg
長男と次男にハギレでスヌード作りました。
mihochiさんを見習って今回はPDさんのつなぎスヌードを短めに首にややフィットするくらいでと思って作ったけど
まだ息子たちに試着してもらってないのでどーだろう。
スヌードの生地はハギレなので、ところどころリンクさせて。でもちょっと違うという風に。どちらを選ぶかな。
まぁ、たいてい同じのっていってケンカになります。

そして、私は自分のもついでに。
CSさんで買っていたスヌードセット。
PC220132.jpg
息子たちのと3つ並べてみたけど大きさ違うのわかります?私のだけリッチにヌクヌクです。
(そもそもハギレじゃないしー。)

そして 珍しく次男が 僕もニット帽ほしいというので在庫の毛糸から彼が選んだもので編みました。
PC220127.jpg
小さく見えるけど、かぶるとちょっと大きくてとんがり気味になります。
着画とりたいけど、まだ被ってもらっていません。そのうちに。1222a.jpg
学校から帰ってきたところ、捕まえてモデルしてもらいました。

金曜日から親知らずの周りの歯茎が炎症を起こして 痛くて痛くて。もうどうにもこうにもできなくて
歯医者さんに行ってきました。 この親知らず ちょっとだけ顔を出してるけど生えてこないタイプ。もうずーっとこんな感じで
先生ももうこれでストップだろうねぇ。って。初めて炎症起こしたのだけど 本当に痛くて目覚めるほど。
痛み止め飲むと 少し痛いかなーくらいに収まるんだけど 切れたらもう・・・(-_-メ)

とりあえず洗浄してもらって 抗生物質と痛み止めもらって週末過ごしたけど、昨日もまだ痛くて痛くて。
痛み止めやめられない状態だったので 再診してもらって、でも夜から痛み止め我慢できるくらいのレベルの
痛さになってきました。 これは将来的に抜かないといけないのかなー。驚きの痛さでした・・・。

でもついでに検診もしてもらったけど虫歯もなかったのでよかった。ホッ。

もうすっかり年末モードで子供たちは今日まで給食、24日終業式という流れです。
本来なら大掃除やら年始の準備やらいろいろなんだろうけど

中古のお家をリノベーションしてもらう会社がまだ決まらず・・・2つには絞ってるのですが
旦那がいろいろとこだわりがあり年末最後の最後までかかりそうで それが落ち着かなかったり
歯茎が痛かったり なんだか落ち着かない日々を送っています。
でも年末恒例の義母のお泊まりは無事終わったのでよかった。 とりあえず 次はクリスマスだね。
楽しい行事だけど、大人は疲れたりもしますよねぇ~。楽しいけどね(-_-;)

Comment

No title
編集
あったかグッズだね~^^
けんかにならなかった?
mihochiさんもたくさん作ってたけど
ハギレもこんな風に生まれ変わると楽しいね♪

ぽこぽこスヌード、私もこの色持ってる~。まだ形にしてないけど。
去年グレー作って、この濃グレーも一緒に買ったんだぁ。ほんとにリッチだよね。
なのに、この間のイベントでふわぽこまで買ってしまったという・・・。
どんだけスヌードがいるんだぁ!って感じです。

親知らずおさまってきてよかったね。
私もそういえば今年抜いたな~。
寝てても起きるなんてかなりの痛さだね。
聞いてるだけで耐えられない。

終業式にクリスマスに年末。
どど~って過ぎ去りそうだわ。
2015年12月22日(Tue) 17:00
No title
編集
あそびにきたよぉ~。
↑めっちゃかっこいいわ。次男君。
なんか、大人っぽくなったね。puriko服・小物のせいかしら。
家の子が可哀想に思えてきたわ。爆

purikoちゃん。親知らずのことだけど・・・
最近、疲れてるでしょう。私もまったく同じ人なのでよくわかるよ。
ちなみに、ただいまは親知らずではないけれど、疲れると歯肉が腫れてしまうところがいたい。
良く睡眠とって、体と心が落ち着けば痛さもとれてくるかもね。
人によって疲れるとすぐに「でる」場所って違うじゃない?
私はのどと歯茎です。体に注意してくださいと言われているんだと思うよ。
あと最近わかったの、夜中に歯をくいしばりすぎているらしいです。

purikoちゃんも落ち着くまで大変だけど、がんばって。私もがんばるぞ。
またね。
2015年12月22日(Tue) 19:57
No title
編集
わ~、イケメン次男くん?なんて大人びてるのー。ヨーロッパの男児(?)みたい~。モテモテでしょ?
そういや、今年まだネックウォーマー出してないよ。うちの息子たち。よっぽど暖かいんだねぇ。12月に外でサッカーできてるもん。(例年は雪で屋内練習になってる)どおりで、暇にならんわけだわ。
スヌード男子いいね~。うちは、この2回巻きのために練習が必要そうだけど、puriko家の男子、さらっとできそう。

親知らず私も抜いたよ~。10年前くらいに、今より技術が進んでないから、しっかり糸で縫われてた。こえぇぇ。抜いても術後かなりしんどいから、うまいこと薬で散らせればいいけどねぇ。
2015年12月24日(Thu) 09:53
No title
編集
*kupiちゃん*
そーだよーそーだよ! 去年の終わり・・・kupiちゃんの出来上がりを見て
やっぱり買っておけばよかったーと後悔してたの思い出しながら予約したんだよー。
ふわぽこもいいよねぇ。私もほしいけどとりあえず一つにしたわ(-_-メ)

親知らず、反対側はセットで昔抜いたんだよ。別にまっすぐ生えてたんだけど。
今の痛い側はまだその時生えてなくて。で、生えてきたんだけど 今回のは
顔がちょっとしか出てないし、横向きに生えてるみたいだらちょっと大変です。
って言われたので恐怖。 前のは全然痛くもなく あっという間に抜けたから。

友達の抜くのが大変で死にそうに痛がってる図を見たことがあるので
アーなったらいやだーとビビってます。今日もこれから歯医者に行ってきます。
2015年12月24日(Thu) 14:25
No title
編集
*snowmamaさん*
確かに確かに、年末だしいろいろあって疲れてるかも。
睡眠時間が取れてないし。
(しかも痛くて何度も起きちゃったりしてたし。)

次男、みんなに大きくなって男っぽくなってきた!って言われる。
近所の人たちに言われるくらいだから成長してるんだなーと思う。
中身が相変わらずだから・・・残念なんだけど。

2015年12月24日(Thu) 14:28
No title
編集
*ウテさん*
ネックウォーマー、ずっと昔に作ったやつを長男がして学校に行ってる。
なによりあのひと寒がりで。でもそれがずーっとしてるから新しいの作ったけど
今回作ったのは首にあたるところが全部フリースとかじゃないから 
今までのシンプルなほうが暖かくていいって遠回しに言われた(-_-メ)
巻くのはまけるみたい。柄とか全然気にしてないけど、とりあえず巻く・・。

親知らず、前回は私は20歳くらいのころ抜いたわー。でもあっという間に抜けて
縫ってもないと思う。
今回のはちょっと大変そう・・って先生に言われてて。
どーしよー。とりあえず炎症が落ち着かないとどーにもならないみたいだから 
年内は様子見みたい。痛みもだいぶ和らいできてホッとしてるけど、さすがに歯磨きTIMEが長くなっております。
2015年12月24日(Thu) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

