nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne order品TOPminne ≫ minne order品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne order品

おはようございます。
昨日から旦那が会社に行き始めたので、私も通常の時間に戻りましたが、
子供たちはいまだに9時ころまで起きて着ません・・・。もうすぐ学校だけど大丈夫か心配です。

年末にORDERいただいたもの。
洋服の方は本当はすぐに出来上がっていたのですが年末年始は荷物を出すのが心配だったので
今日まで待っていただきました。

リラックスプルパーカー
P1050196.jpg

soleileプル こんな写真ですいません・・・(-_-;)
P1050199.jpg

こちらの帽子の方はお正月の間に編みあがりました。
変形なわ編みのとんがり帽 ブラック です。
P1050202.jpg

黒の毛糸もこれでおしまい。
この毛糸 柔らかい触り心地で好きだったので販売終了してしまって残念。

今週の金曜日から子供たちも学校に行きます。
が、午前中だからなー。来週は連休でしょう・・・で連休明け 旦那が一日お休み。

私のミシンタイムはいつ来るのかなー。
新しく洋服minneにupできるのは来週以降になりそうです。
(子供や旦那がいたらたとえ出来上がったとしても着画とれないので(;O;))

Comment

No title
編集
purikoさん、今年もよろしくね~。
かんぬき止めの↑赤が、効いてるね!職業用になったらこれどうやって作ってる?家庭用のときはジグザグミシンだったけど、職業用だったら返し縫いだけじゃこうならないよね。(あ、企業秘密だったらいいのよ~♪)

私ってば、始業式1日早めに認識してて、金曜日って聞いた日にゃ脱力でしたわ・・
昨日サッカーの初練習で、やっと友達の宿題の進ちょく状況がわかり、えらく青ざめてました。たぶん終わらんね。(それ見たことか!)休み中、スプラトゥーンの画面ばっかり見せられてたけど、全く理解できず。もっちさんすごいねー。
2016年01月06日(Wed) 09:33
No title
編集
*ウテさん*
今年もたくさん楽しませて―♪

閂止めね、つまらん答えだけど、家庭用も閂止めとボタンホールのためにとってあるの。
家庭用 抑えが手で押さえてないと上がらなくなってるんだけど、それ以外は大丈夫なので それのために撮ってあります。今のとこと、一部屋 ミシン部屋になってるので
3台出しっぱなしOK♪ でも引越したらどーしようかなー。

あの、職業用でもボタンホールができる押さえ使ったら閂止めできるのかなぁ?

うちはマリオメーカーばっかりやってたわ。スプラトゥーンも少しやってたけど。
少し前に私もスプラトゥーン息子に教わりながらやってみたけど、難しすぎた!
コントローラーが覚えられない(-_-;) 悲しい。
2016年01月06日(Wed) 16:38
No title
編集
遅れ馳せながら、今年もどうぞ宜しくお願いします!

早速素敵な大人服やお帽子のアップ見て、ワクワクです~!
その割には私自身はまだまだミシンはおやすみモードで、なかなか進んでなくて、速く縫い縫いしたい~って感じです。
そして今は苦手意識のある編みものにも挑戦中なので、こうしてサラッとニット帽編めちゃうpurikoさん、本当に尊敬!
私は簡単な一目ゴム編みを45目120段くらい編むだけなのに、道のりはまだまだ・・・。
出来上がる頃には冬終わっちゃいそうです~(^_^;)

今年はお引越しでも忙しくなりそうですね。
快適な住まいづくり、楽しんで準備してくださいね~♪
2016年01月09日(Sat) 05:05
No title
編集
*こね太郎さん*
今年もどうぞよろしくお願いします!

返事が遅くてすいません! まだまだ子供たちが家にいたりして
お休みモードでなかなか自分の時間が持てません(/_;)

こね太郎さんの編み物もblogで拝見してます!
ゴム編みとかの方が編み目も目立つし、ついつい間違えちゃったり、
間違えたら目立つし・・・って大変なのわかります!
でも出来上がったら暖かくて素敵でしょうねえ(^^♪ なかなか私は
大作に取り掛かれません・・・根性無しです。

4-6月くらいには引っ越ししたいのですが のんびり決まっていくので
どうなるかなー。校区が変わらないし、まだ社宅にもいられるので
こちらもゆっくりでも焦りなく・・・私の性格上 私だけがドキドキしています。
快適・・・ほんとにそれだけを望むのですが、楽しく準備ができるか・・・
それにもドキドキしてしまいます。
何かアドバイスがあったら是非是非教えてください。
2016年01月11日(Mon) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

