nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 三日月ダブルTOPhandmade 子供 ≫ 三日月ダブル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三日月ダブル

おはよ―ございます。

次男に作ったパンツです。
P1190060a.jpg
いきなりコーデで失礼します。しかも、赤いトレーナーは長男の物だし、ニット帽もminne用に編んだものですが・・・。

P1190065.jpg
これくらいアップにしてもわかりづらいかもしれないけど、 太目の畝のがっちりしたコーデュロイです。

本当はこれでmuniさんのモッズコートを作ろうと思って去年買ったんだけど(コート用だから結構な用尺ですよ。)
子供たちがすっかりモッズコートを着なくなってしまったので(窮屈に感じるそうです。palletさんの軽いコートの方が動きやすいみたい。オシャレ感より実用だそうです。) どーしよーと結局 そう足りないわけではなくなっているけど生地をとっておくにも
かさばるので作ってみました。めっちゃ暖かそうです。

まだ3mくらい残ってそう・・・。長男のも作るかなー。迷ってます。

先週の木曜日 空手に行ったときに次男の靴をふと見たら つま先に穴が開きそうになってました・・・。
こりゃー買わねば!と思って家に帰って土曜日(遅いですよね・・・)に子供たちの靴チェックしてみると・・・
長男の靴も穴が開きそうだし。

基本 息子たちにはスニーカー2足 家にあることにしているのですが 本当に穴がもう空きそうなので速攻
旦那も会社でいなかったので3人で靴屋に行きました。

すぐに靴ダメになるですよ。 二人とも運動量が多いし、雑な男の子です。
だいたいいつも1か月半で瞬足がダメになります。でも今回は私、ぼーっとしていたのか よくよく考えたら最後に
靴買ったの 実家で母に買ってもらったときでしたよ。ずいぶん長持ちしたなー。

で、靴屋に行ってびっくり。次男20.5㎝をはいていたのですが、試着してみるときつい。21きつい。21.5きつい。22㎝・・・。
めっちゃ足が急激に大きくなっていました( ;∀;) 窮屈な靴で頑張ってたのね。そりゃーかかとも踏みまくるわけか・・・。

長男は今まで21.5㎝だったのですが、次男が22㎝だったので 「俺は22.5㎝から履いてみる。」って履いたら
案の定大きかった・・・。結局22㎝。二人とも同じサイズになってしまいました。

年子だけど、4月生まれの長男と3月生まれの次男でほぼ2歳の差がありますよー。

長男は足 幅せま。 次男は足 幅広。 ここでもサイズの違いがあるのかなぁ。
次男、プーマが欲しいって履いてみたけど 足が窮屈でやっぱり幅広の瞬足にしました。
長男は瞬足じゃないの!って違うの買ってたけど。 それぞれにこだわりができて 洋服は私が作らせてもらってる分
靴は値段と相談するけど、なるべく好きな靴選ばせてます。 最近は長男 地味。 次男 派手。 となっております。

あー。本当はわたしも靴ほしいなー。

でもでも、私の愛車。電動自転車の充電池がやばすぎるのです。近所さえもOUTっぽくなってきました。
もう買い替えないと・・・です。3万くらいするんだよねぇ。しかも、自転車のタイヤも溝がやばい。ツルツルです。
これもかえると4-5万ですよねぇ。ふぅ。靴買ってる場合じゃないです。

とりあえず 気が向いたから今日は自転車のタイヤ変えてもらおうかなー。
ずーっと1年くらい気になってること。重い腰あげようかなー。



Comment

No title
編集
purikoちゃん、おはよ~!
あったかパンツになったね^^
purikoモッズコートが見られないのは残念だけど
着てもらえないとショックだもんね~。
やっぱりいろいろ小さいころに比べると
要望が増えてくるね。

靴の消耗早いよね。
高い靴を買う気にもならない。
でも最近は駿足とかスーパスター?だっけは卒業して
やっぱりスポーツブランドかなぁ。

電動自転車乗ったことな~い!
維持費が結構するのね。
でも必需品だもんね~。
2016年01月22日(Fri) 09:12
No title
編集
*kupiちゃん*
あったかパンツになったよー。
超しっかりコーデュロイだからかさばるかさばる!
少しだけど仕えたからちょっとスペースできた!

うちもそろそろ長男は瞬足じゃないの選び始めてる~。
スポーツブランドってほどの物でもないんだけど、そろそろ
そーなっていくのかな。

電動自転車便利よ。
我が家は坂まみれの地域なので、ほぼ自転車に乗る人は学生でも電動だったりするよ。
すごい坂なのよー。

本当によく6年も電池もタイヤも持たせたものよ♪
2016年01月22日(Fri) 18:32
No title
編集
わ~、ステキ息子コーデに萌え萌え。
わかるわ、私も撮影のときは、ご本人用じゃない小物をあれやこれや持ってくるし。(笑)

にしても、プーマの靴って幅狭なのかぁ。うちは、次男のサッカー靴ばっかり買い換えてる気がするので、日頃用のは二人とも放置プレイに近いけど、ちょっと点検してやらにゃなぁ。プーマ、なぜかサッカーの練習着とかアパレル物がお安いので、そちらではお世話になってるわー。靴は普通のお値段?

充電かぁ。わたしゃスマホの充電が恐ろしいくらい減るので、弱っとります。ほんとあの辺は坂多いね!うちの姑は、原チャリ。(笑)雪降っても乗ってるらしいので恐ろしくてならんわー。
2016年01月25日(Mon) 10:18
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。
本当に小物寄せ集め。よっぽど寒い日しかニット帽かぶってくれないし。
(しかも自転車乗るときヘルメットの下にね・・・(-_-メ))

プーマの靴 幅狭よ。
もちろん、靴はお安いお値段の物を買っております♪
本当にすぐ壊れるからもったいなくて 高いのなんて買えないよー。

そーなんだよねぇ。このあたりに住んでる人は電動自転車か原チャリだねぇ。
雪、めったに降らないけど、雪でも乗るのは強者だわ。
坂多いからちょっと心配だね。
2016年01月26日(Tue) 06:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

