nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

minne服作りました。

昨日5点 アップさせてもらいましたが、すべてお嫁に行きました♪
どうもありがとうございます(/_;) 嬉しい♪

P2110155.jpg
① soleilプル リネンコットン オフホワイト
  毎度毎度のsoleilプルですが、安定の可愛さです。 閂止めは赤。 後ろにタック。 首周りはバイアス処理ではなく
  布帛Tの襟風にアレンジしています。

P1014463.jpg
② 後ろリボンの変形袖ブラウス
  コットン100%の ブロックチェックのブラウス。 この写真だと見えませんが、後ろはバイアスリボンで結ぶようになってます。
 季節的に変形袖まだ早いかなーと思いつつ、去年同じものを作って出来上がりがとってもかわいかったので作りました。
 

P1014466.jpg
③ スッキリタックの大人ガウチョパンツ
  この形が今一番気に入ってます。 バーバリーコットンのちょっと張りのある生地です。張りがあるからふんわり広がって
 これも可愛いです。 黒だからなんにでも会うし、私の買ったばかりの白いスニーカーにもバッチリ♪
 もちろん、両脇にシームポケットついてます。

P1010004.jpg
④ サルエルパンツ コットンやわらかチノ
  生地を買う時点ではテーパードパンツを作るつもりだったのですが、届いた生地がとっても手触りのいい柔らかさだったので
 これはサルエルにぴったり!と変更して作りました。 サルエルのゆるさも可愛いですよねぇ。
 黒だし、合わせやすいのも出番が多くなるのでわ♪

P1250080.jpg
 ⑤ ギャザーブラウス
  こちらはORDER頂いたギャザーブラウス。 いつものコットンテンセルウールの生地で作りました。
 今の季節から着られて 春気分も味わえるんではないでしょうか? 乙女ブラウスです♪
 サルエルとかもあうしね。

以上5点 週初めには出来上がっていたのですが・・・。

月曜日、次男はお友達の家に遊びに行って 帰ってきて グラタンが食べたーいと リクエストもらって
グラタンが出来上がって食べるころ・・・ 気持ち悪くて食べられなーい(/_;) って。微熱。
嫌だわー。咳して、鼻水出てきて・・・って夜中には38℃。 クラスでインフルは誰もいないって聞いてたのに。

火曜日病院でまんまとインフルB判定。 私も月曜の夜から 関節が痛くて痛くて。熱が出る前の嫌な感じだってので
検査したけど 判定でなくて、風邪薬。

私、今までインフルエンザと確定されたことが一度もないのです。
結局、次男は火曜日は熱も高くてしんどそうだったけど、水曜日には熱も下がりました。
問題は私ですよ。 体の関節が痛いのですが、熱は微熱。 こんな状態がずーっと続いてます。

多分インフルエンザの菌が増幅しない人間なんだろうねぇ。
でも薬もらえないから しんどいわー。 次男と一緒に昼寝しながら 家事もしていますが しんどさが抜けない。
これは年取ったなー。

そんなこんなで今回は着画も取れず。起き画でminneに出してみました。
ORDER品もあったので あんまり遅くなるのも―と。

早くスッキリ治りたいわー。

でね、火曜日から次男は学校を休んでいるわけですが、火曜日から急に7人学校を休んだそうで・・・うち6人インフル確定。
そして、今日病院に行って月曜日から学校行っていいよーと言われたのですが・・・今日は12人欠席で・・・
月曜日まで学級閉鎖。 ガーン(-_-;) 月曜日も次男がいるということです。
結局まるまる1週間お休みですわー。

皆様も、インフルエンザお気を付けください。

息子たちの小学校、かなりのクラスで学級閉鎖中です。
長男のクラスはまだ閉鎖されていませんが・・・。火曜日お友達とランチなので どーにか行かせてもらいたい。

Comment

No title
編集
大変だったね。
purikoちゃんもインフル?なのかしらねぇ。
どうか、お大事に。
私も、昨年は双子がインフルになって看病していたもので風邪ひいたときは、先生に3回もインフルの検査をされたっけ。(私も同じ、陽と出ない人。(笑))

それにしても、すごいね。
たくさん縫うなぁ。
2016年02月13日(Sat) 11:48
No title
編集
あらら。次男君がインフルだったのね。
purikoちゃんも大変だったね。
なかなかしんどさがぬけないのわかるわぁ。
やっぱ年のせいなの( ゚Д゚)
私はこの間の熱ほんとにしんどくってインフルじゃないかと疑ってたの。
熱が下がってもすごくつらくて・・・。やっぱ年のせい?ww
まだすっきりしてなさそうだし
無理しないでね~。
長男君やパパさんにもうつらないといいね。
次男君と一緒にゆっくりするのよ~。
2016年02月13日(Sat) 15:28
No title
編集
うおー、我が家も疑インフル患者一人いるよー。
昨日サッカー朝練の後ご飯食べてるとき、頭痛いというので念のため熱はかったら38度。すぐ病院行ったけど、インフル検査するには早いから月曜日においでだってー。一番面倒なパターンよ。明日会社休むことにしたけど、本人は熱も下がってぴんぴんしてるし。(注射してるから?)うちの学校まだインフルって聞かなかったので、一番のりかよー、みたいな。(涙)

purikoさんのそれ、インフルじゃないの?私は逆パターンで、高熱出た→検査もしないでタミフル処方→全然よくならない→どうやら普通の風邪?→抗生物質で速攻治る・・ってのが3年前くらいにあったなぁ。絶対逆バージョンだと思う!タミフルくれ~だよね。

話変わるけど、白スニーカー買ったの~?どちらの?私も今ほしくっていろいろ見てるとこー。
2016年02月14日(Sun) 17:47
No title
編集
*snowmamaさん*
おはよう。ようやく今朝から普通に動いてるけど、スローペース。
しかも、次男は学級閉鎖で インフル治ったのに今日までお休み。
でもちょうどたまった宿題をやる時間ができてのんびりしてます。

大した熱でもないのに、本当に骨が痛かったー。
インフル判定は出なかったけど、インフルだったのかなぁ?
鼻水も咳もほぼないわ。喉は少し痛かったけど・・・。

子供の面倒見ながら自分もしんどいのはつらいよねぇ。
お互い気を付けましょー。
2016年02月15日(Mon) 08:48
No title
編集
*kupiちゃん*
ずうずうしく、昨日まで私寝てたわー。
今日から起きてます。
本当に今回のは熱も微熱なのに、しんどかったー。

もうこうなったら図々しくのろのろだらだらと
しばらく過ごします。

長男と旦那は隔離しといたからセーフでした♪よかった。
2016年02月15日(Mon) 08:51
No title
編集
*ウテさん*
次男君どない~? 熱がすでに下がってるならもうインフル判定せんでもいい気がするけど。
土曜日に行って次月曜日って、もう薬きかなくない? いいのでしょうか?
もう熱下がってるっていうからいいけどさー。

こちらは次男のクラス金曜日は13人お休みだったそうな。
多分、学校の1/3は学級閉鎖だと思うよ。

長男のクラスも学級閉鎖じゃないけど6人休んでるって言ってたし。

なんだか、流行ってないと思ってたのに、あっという間に波に飲み込まれたよー。
インフルエンザの感染力ってすごいよねぇ。
2016年02月15日(Mon) 08:54
No title
編集
purikoさんこんにちは。

インフル、よくなってよかったね。
明日からは学校なんだね。

こちらのちらほら出てますよ。
ほんと、手洗いうがい!!!

服、かわいいね~。
羨ましいな。

私はもも張りさんなので、ウエストやヒップに合わせるとももが入らないのよね・・・

だから、ガウチョは大好き(笑)
でも冬の重ね着はへたくそだから。
purikoさんみたいにじょうずにあわせておしゃれしたいわさ。


またおじゃまするね~!
2016年02月15日(Mon) 12:32
No title
編集
*ウテさん*
書き忘れちゃった!今年はスペルガのスニーカーにしたよー。
去年は無印。
一昨年はコンバース。
ちょっとした違いだけどやっぱり雰囲気がかわるからおもしろいねー。

ウテさんなににするんだろー
2016年02月15日(Mon) 14:02
No title
編集
*みちまちゃさん*
ごめん、返信遅くなっちゃった!
みちまちゃさん、ほっそいじゃない!
年賀状みても さすが!全然かわってなーい!と毎年思ってるよー。
羨ましい限り(^^♪

ガウチョは私も今年はたくさん着てるよ♪
春用もつくろう!と思ってるとこ。
2016年02月23日(Tue) 19:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

