nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 3way プルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ 3way プルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3way プルオーバー

P2220201.jpg
自分用に fktkさんの3wayプルオーバー作りました。
パーカーバージョン ポケット無し。

わかりづらいけど、サイドの切り替えもリブです。襟元のきりかえもリブ。

近くで見るとかわいい♪
春になったらこれにガウチョだね。って勝手に思っておりますが。
(ロングスカートもいいねぇ。

ちょっと細身なので綺麗に着られると思うんだよねぇ。寒いから着画なしです。
また風邪ひきたくない・・・・。

これ、とってもかわいいから 子供用のパターンも買おうかなーとか思ったりしたけど
ちょっと細身だから窮屈に感じるかなぁ。

何しろ息子たち 三日月ダブルパンツとか・・・ゆるゆるが好きなんでねぇ。

なんか トレーナー作ろうか?って聞いたら 三日月さんをもう一つ。って言われた―。
パーツ多いから ほそパンツじゃダメ?って一応聞いてみたけど ダメ。 ってあっさり言われたー。

ちょうどmuniさんopenしてるから 140サイズも買い足しましたよー。
確か前回長男の作るときに2㎝長くして作ったんだけど これ以上はちょっと私の技術では伸ばせないかなーと。

でも140で作ったらガボガボかなぁ(/_;) と 心配。

Comment

No title
編集
ん~♪想像できる!
これきて、ガウチョはいてんの。
いいねいいね。春が待ち遠しいね。

私も、三日月デビューしようと思ってぽちってきたよ。
ただ、おしりのもっちりしてる空に作ろうと思ってるから入るか心配だわ。
puriko先生のみて研究します。楽しみだなぁ。
2016年02月24日(Wed) 19:23
No title
編集
これとガウチョで春の公園でも行きたいね~♪
細身なんだね。
息子たちの150買ったけど私着れないかしらなんて
企んでたけどやっぱ無理?(一一")

三日月も140までなんだよね~。
今大きいほうが145cmくらいだからさ。
もう今がぴったり!って感じで
ちいさいほうでもロールアップもまったくできないくらい。
あとはほそパンツしかないのかも~。
パターン屋さん150出して~!
2016年02月25日(Thu) 16:02
編集
パーカーの切替と身頃のサイドはリブなんですね。
凝ったパターンだなぁ。
purikoさんのようにワントーンで作っても大人っぽくていいし、バイカラーで作っても素敵なものができそう^^
ふんわりボトムスとのコーディネート、purikoさん似合いそうです。
暖かくなったら着画みたいな〜。

kupiさん、横レスですけど、たまねぎ工房のアイスポップはどうですか?三日月とかpalletの3Dと同じくバナナカットパンツで140〜160のPDFで500円ですよ。←回し者ではありませんw
2016年02月25日(Thu) 18:27
No title
編集
*snowmamaさん

おはよー。 これねぇ、実物はもっとかわいく見えるよ。
シンプルだけどオートミール色だから味があるの(^^♪
この生地大好きで何度もリピートしてるんだー。

三日月パンツ、おしりも結構なゆったりかげんよ。
多分大丈夫だよ。
次男もおしりぷっくり系だけど、全然余裕あるよー。
2016年02月27日(Sat) 09:57
No title
編集
*kupiちゃん

細身ってほどの細身でもないのかもしれないけど、
シュッとしてる。見た目。
kupiちゃん めっちゃ細かったから150でもいけそうだけど。
一度作ってみて―。

三日月さん、リクエスト出したら150もつくってくれそうじゃない?
muniさん、150まであるパターン結構なかったけ?

私もpalletさんでカバーオール買ったんだけど(ウテさんの見てほしくなっちゃった♪)
その時に備考にレディース販売予定はないですか?って書いたんだけど
今のとこありませんって。残念でした。
でも言ってみるのもありかもよー。
2016年02月27日(Sat) 10:00
No title
編集
*pom+さん

暖かくなったら着画だすねー。
本当に寒くて着る気にならないー。

pomさんが作ったらかっこいいの作りそうだなーと思うわー。

あれから、ユザワヤ言って 生地を先に見てたら 結構 普通の生地が安くなってて
ついついたくさん買っちゃった(/_;) で、それに満足して Mパターン見てくるの忘れた(-_-;) 来週またスイミング言ったらチェックしてくる―。リベンジしますわ。

我ながらあほー。と思って帰ってきたわ。
2016年02月27日(Sat) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

