nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

0309b.jpg
0309a.jpg
ザーッとminneに上の写真のお洋服をアップしました。
毎度作っているお洋服たちです。興味を持っていただけた方はminneに行ってみてくださーい。
よろしくお願いします。

minne (nikkoriko)

0309c.jpg
こんな感じで春には歩きたいかなー。
昨日までめっちゃ暖かかったけど。今日は結構寒いねぇ。 いったい何着ていいのかわかりません( ;∀;)

************************

家の旦那、今の勤務は月に2回土曜日出勤があり、代わりに火曜日か金曜日にお休みなのですが
昨日はそのお休みDAYでした。

子供たちも6時間授業なので、 ちょっと足を延ばして IKEAまで行ってきました。
先月末から とうとう お家のリノベが始まり、今はまだ解体作業中みたいです。
(旦那は毎日会社帰りに通り道なのでお家のチェックして帰ってきてるみたい。私は一度も行ってなーい(-_-;))

めっちゃ真剣にいろいろ見て 子供たちの机とセットにするイス (コロコロついてるやつー。) と 自分たちのワークスペース
(ミシン部屋になるんだろうけどねぇ。)のイスを買って、あとは細かい タオル掛けやらなんやら買ってきました。

こういうお休みの日に キッチンの食器棚や間仕切り風に使うカウンターとか子供たちのシステムベッドや机も購入済みです。
(配送は引っ越し後にしてもらえるので)

家の子供たち 家具屋さんは 行きたくない。留守番したいといいます。
昨日も  今日の休みはランチにいくのか?ってチェックしてくるから IKEAに行くよって言ったら
「地獄に行くのか・・・」って長男に言われました。 IKEA 地獄だったんだー。
楽しくはなさそうと思っていたけど 地獄だったんだー(-_-;)

で、帰ってくるころには 片頭痛がスタート! 久しぶりの片頭痛。
真剣に見過ぎたのかー。肩も凝ってるなーとか。

あとは、私たちのワーキングスペースに使う机とか 洗面所に置く棚とか 冷蔵庫とかカーテンとか。
すぐに変えないものかなぁ。

今まで社宅だったので、本当に家具も使い捨て仕様のもので、もうヤバヤバの状態でなんとか持たせてきたので
あと少し頑張ってほしい
レースのカーテンなんて破けてるとこもあるし。

まだまだ いろいろ決めることもあったりして 本当にGW明けには引っ越せるのか謎です。


Comment

No title
編集
大人服たくさん縫われていてすごい!
そしてどれも着やすそうで使いやすそうな素敵な作品ばかりですね!
生地とパターンの組み合わせ、とっても参考になります。

↓の息子さんたちのパンツも気が乗らないなんて思えないほど、かっこいいパンツですね!
私も先日、長男くんに今シーズン作ったばかりのパンツを膝パックリやられちゃいました(;^_^A
どうして男子ってスライディングばかりするんでしょうね(笑)

そしてお引越し準備着々と進んでいるんですね!
ぜひぜひリノベ工程なんかも見てみたいです♪(^▽^)/
2016年03月10日(Thu) 06:26
No title
編集
purikoさん、こんばんは。
いつも会社で見ているのに読み逃げばかりでホントスミマセン。

前回の息子くんパンツを増産していると思ったら、もうminne服なのですね。
うちもいつも穴ぼこあきますよ。でも放置してますから、purikoさんってホント素敵なママだなあと見習わなくてはと思っていたら、

今回の生地、じゃなかった記事、
IKEAの地獄発言 ははっ、さすがは男児。
我が家は息子がまだ2,3歳の頃に一度だけ行ったことがあるのですが、旦那がキレたよ~。あの人混みがいやなんだって。(実は私も人混みで疲れ果てた・・・)。

お引越しにともない、家具やら何やら…これ大変ですよね。
我が家も家電にソファーなど、すでに10年以上使ってきているものがボロボロでして他人事じゃないかもなんて思いました。
お引越し、頑張って下さいネ。

あっ、minne服もチェックしているんですよ~。
上段画像の一番左下はまた作らないのかなあ…とか。
2016年03月10日(Thu) 19:26
No title
編集
**こね太郎さん**
やっぱり!こね太郎さんの息子さんも膝ぱっくりしてきますか!
もー、スライディングする前にボールの着地点に入って!って説明しました。
あれから破いてないですが・・・きっとまた破きますよ(-_-メ)

大人服、minneで販売するようになって いろんな生地を触れるのがとっても嬉しいです♪ 今までちょっと手を出さなかったようなものも実際触れて(^^♪

引っ越し準備、本当はもっと計画的にしないといけないんだろうなーと思うのですが
なかなか難しいですね。
とりあえず自分の物は断捨離中です。というか、だんだん片付けるのが面倒になってきて いらないかなーと。多分、引越し2週間前くらいから慌てそうです(-_-;)怖い。

リノベ工程。そうですねぇ。写真とかとって置いたら楽しいかもしれないですねぇ。
私も今度見てきます♪
2016年03月10日(Thu) 22:37
No title
編集
**kiyolilea さん**
kiyolileaさんの息子さんも穴あけてきますか!! それならそういうものなんですねぇ。
男子、本当に何に情熱をささげているのか・・・。
そうそう、息子は買い物は本屋かおもちゃ屋か電気屋 くらいしか興味ないです。
スーパーも洋服も全く興味なし。 IKEA 地獄らしいですよ。

そういえば、平日に初めてIKEAに行ったのだけど、休日とは比べ物にならないほど
ガラガラでした! だから見やすかったんだー。ってkiyolileaさんのコメント見てから
気が付きました。平日お勧めします。
でも私も そう行かないかも。

うちも結婚して10年すぎたので、本当に電化製品なんかも、頼む!引っ越すまでがんばって!って感じなんです。冷蔵庫とかね・・・。
もう引っ越すと思うと 今の家の掃除にも力は全然入りません。
(社宅、なくなってつぶされちゃうんですよー。)

わー。minneの服もいっつもおんなじものばっかり作ってますが
そのおかげでだいぶ精度は上がってきました♪
最近kiyolileaさんみたいに緻密なお洋服を計算してつくるのにあこがれてます。
2016年03月10日(Thu) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

