nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

P3230004.jpg
息子たちの春休み前に滑り込みセーフ(^^♪
minneに後ほどアップする洋服たちです。

簡単に紹介させてもらいます!
①肩おちTシャツ ボーダー うす杢グレー×杢ネイビー
②大人ガウチョ 綿麻 スラブツイル ベージュ

肩落ちTシャツはかわいいなーとずっと思っていたfilerさんのもの。
実はこれ一つ目は失敗しましたー。肩の縫い目を倒す方向を間違えた!
よって、記念すべきほぼこの写真とおそろいの肩落ちTシャツは私のものとなりました♪

販売用は失敗していませんのでご安心ください♪

大人ガウチョは春っぽくベージュで。

P3230024.jpg
③布帛Tシャツ 長そで ストライプ 水色
④大人ガウチョ リネンコットン 濃紺

布帛Tは さらりとしたコットン生地。さわやかそのもの!
大人ガウチョの方はこの生地大好き!です。前回販売したブラウンゴールドの色違いの生地で
私も大人ガウチョを作って現在はいていますが、このネイビーもすごく素敵。とっても濃いネイビーです。
これに白い靴いいなー。さわやかだなーと、もう一回この生地手に入れるか迷ってます。
(引越しがあるけどちょっとリノベが遅れてて引っ越しも遅れそうなので余計に迷います。)

この生地の何がいいかって、とってもかっこいい! 洗濯後のこなれ感が素敵です。
(アイロンが苦手なので)

P3230036.jpg
⑤Aラインブラウス ストライプ ネイビー
⑥サルエルパンツ 綿麻スラブツイル ベージュ

Aラインブラウスはコットン100%のこちらもさらりとしたシャツ地でつくりました。
かわいすぎなくて、ちょっと男前なところもあるかも。そこが好きです。

サルエルパンツは ガウチョと同じ生地。透け感なく、さわやかです。これからの季節にもってこい!

P3230050.jpg
そして、今回はスカートも。
⑦サイド下がりのスカート カシスレッド
hoorayさんのバルーンスカート。 めずらしい色で作ってみました。
カシスレッド。とっても合わせやすそうな色です。 

実はこれもう一つ 作っていて 私とお誕生日が同じの お姉さんにプレゼント予定。
学生時代にバイト先の花屋でいろいろ教えてもらったお姉さん。(ちゃんづけでよんでるけど・・・)
神奈川に住んでいてなかなか会えないけど、毎年プレゼント交換をしていて
私は数年前からお洋服をプレゼントするようになったんだけど 毎回気を使って会うたびに着てきてくれて
褒めてくれるので、今年はこのスカートにしました。 カメラの個展開いたり、とってもアーティストなお姉さんです。

そして、そして
160323a.jpg
こちらは4つセットでORDERいただいたもの。

minneで販売を始めてすぐから お客様になっていただいた方です。
いつもとても楽しいお付き合いといったら失礼かもしれないけど、楽しく販売させていただいてるお客様です。

今回は全部で13点(自分用の失敗とプレゼントもいれて)作りましたー

作るのは楽しいけど データにするのがしんどいー。
データ作り機が本当にほしいです。

後ほど、チェックしなおしてからアップします♪
よろしくお願いします。

Comment

No title
編集
春物の流行を探るのに雑誌買い込んでるんだけど、雑誌より↑purikoコレクションの方が参考になることがわかった(笑)どうも、自分の好みとか、年齢とかにぴったり来る雑誌ってないよね~。難しい年齢なのかしらん・・

スペルガ、全然汚れないところが尊敬!私のとても置き画とかで使えないよ・・
この中ではやっぱりカシスレッドのスカートが目を引くわ~。確かにpurikoさんには珍しい色だけど、このコーデ、フレンチっぽくていいなぁ。(これ見たらシャプリエバッグ、欲しくなったわー。うちらが学生のときよりお値段急騰してたけど)

なるほどなぁ。purikoさんのセンスは学生時代のお花屋さんバイトで磨かれたっていうのもあるんだねぇ。私も、スキーの前に山崎パンで女工ばっかりしてないで、なんかクリエイティブなお仕事するんだったな。いやはや、今回もステキご提案ありがとー。

それから↑次男くんおめでとう!!下の子らしい愛嬌を兼ね備えて、愛される子なんだねぇ~。母の愛、すばらしいわ。
2016年03月24日(Thu) 10:29
No title
編集
**ウテさん

もう、ウテさん! 多分さー。パターン屋さんがmionさんやfillerさんだったり
系統が似てるから どう組み合わせても同じ風なんだろうねぇ。
本当に、でも雑誌って難しいよねぇ。
最近は大人のおしゃれ手帖しか買ってないわー。付録もかわいいから(^^♪

スペルガ・・・私 最近運動場系に出かけてないからかなー。
その辺自転車で出かけてるからそう汚れないのかも。

でも撮影用にもう一つほしいとこだよね。真っ白の!そのうち汚れるわ!

ウテさんとは本当に年代が一緒だから懐かしいものいっぱい出てくるわー。
スキー(私はスノボだったけど)もよく言ったよねぇ!
バイトね、花屋とコンビニの掛け持ちしてた! 勉強しないで遊んでばっかり。
花屋さんはいろいろアレンジとかブーケとかshopの活けこみまでやらせてくれたから
本当に楽しかったよー。

次男、みんなに馬鹿にされがちだから せめて母ぐらいは愛を注ぐわー(-_-;)
2016年03月25日(Fri) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

