nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 次男 8歳 ♪TOP日々のこと ≫ 次男 8歳 ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次男 8歳 ♪

P3210004.jpg
ちょっと散らかってる部屋は勘弁していただいて・・・・

3/21に無事 次男が8歳になりましたー。

実は20日から21日にかけて 旦那の実家にとまりに行ったので
家でお誕生日会をしてくれるのかとっても心配していた次男です。

私の実家はこういうお誕生日とか結構きっちりとお祝いしてくれる家でした。
旦那の実家はこういうのさらっとあまり気にしないお家のようです。

なので、旦那もこういうことをあまり気にしないで私が言わないとスルーしがちなので
小さいうちは!と いろいろ旦那にお願いして 最近少し行事ごとを気にしてくれるようになってきました。

話がずれちゃったけど、旦那の実家に出かける前に 旦那に5分待ってて!準備してから行くから!ってお願いして
みんなが車に行った後で、後ろの輪っかと8歳カードを付けて、
前日までに 旦那・私・長男でそれぞれ書いた 誕生日カードと おまけのデュエマのカードをセットしてから
出かけました。

で、当日21日。おばあちゃんの家から夕方戻ってきて パーティー。
その前にこの写真(^^♪

旦那のお母さんにサッカーボールとamiiboを2つ買ってもらい、
私の父と母に Wii Uのポッ拳を買ってもらいました。

旦那と私からは 靴と筆箱。

そして、リクエストは 31のアイスにお名前チョコとろうそくを付ける事!
どうにか満足いくお誕生日になったようです。よかったー。


2年生になってから、すこしづつ お友達を誘えるようになって
夏休み後くらいからは 外でみんなが遊んでたら いれてー!って行けるようになりました。
これは 本当にうれしい進歩です。 こういうこと本当にできなくて 見ていてしんどかったですから。

今でも下の公園で遊んでいるみんなの声が聞こえて
たまに
「 (次男の名前) 早く~!」と指示される声が聞こえます。
本当にのんびりしているから みんなに遅い!って思われてるのかもしれないけど
それでも 楽しそうに帰ってくる姿を見ると本当にホッとします。

去年まで心配でたまらなかったことが 今年はだんだんできるようになってよかったー。
楽しく遊んでくれてる姿が何よりです。

体もずいぶん大きくなったし 運動も結構できるようになってきて 3月生まれ、ようやくみんなに追いついて
きたのかなーって思ってます。

私にとってはとっても癒し系で 優しいので このままそこは変わらずに育ってほしいなー。

Comment

No title
編集
次男君お誕生日おめでとう!!
子供の成長はうれしいね~。
ふと気づくといろんなことができるようになってて
驚くと同時に、しみじみしちゃったりして。笑

お兄ちゃんももう4年生になるんだね。早いなぁ。
もう親戚のおばちゃんのような心境だわ。

そうそう。口出すのをやめようと思うんだけどね。
つい、つい、我慢しきれなくなって結局どっかーんと
我慢した分たくさん口がでそうになることもしばしば。笑

これから私が試される気がするわ~。
2016年03月31日(Thu) 15:46
No title
編集
*kupiちゃん*
ありがとー。
もう、kupiちゃんとこはまさかの中学生ではないですか!
空手で仲良くしてもらってるお兄ちゃんたちもちょうど今度中学生でね、
kupi家もこんな感じで 男の人にちかいお兄ちゃんになっていくんだなーと
なんだか人の卒業なのにそこでも感動していたわ。しみじみ。
すっかり親戚の多いおばちゃんになってます。

口はまだ出しちゃう。でも徐々にやめて行こう!って
すごーく思っております。気を付けます。
2016年04月04日(Mon) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

