nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 肩落ちチュニックとTシャツTOPhandmade 大人 ≫ 肩落ちチュニックとTシャツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肩落ちチュニックとTシャツ

P3250010.jpg
自分用の肩落ちTシャツを延ばしてチュニックにしたものと、息子のTシャツを作りました。
何気にお揃い(^^♪ 胸ポケットもお揃い(^^♪

言ったら怒られるし きてくれなくなっても困るので あえて言わない。 内緒。

P3250014.jpg

これが私のチュニックのアップ!
胸ポケットには私の名前のイニシャルタグTを挟みました。
あとは襟の見返しを 昔買って どーしていいかわからなくてずーっとあった
レースのコットン生地を使って乙女度UP↑↑

丈は80㎝くらいに伸ばしてます。
私は78㎝くらいの方が着やすかったか・・・と後から思ったけどまあ、誤差だな。

長男の方はpalletさんのTシャツ。
130で作りました。
身長135㎝くらいだけど 確か、palletさんの丈が長かったような印象が残ってたのでそのまま。
短かったら次男に渡します。どっちでもいいや。
P3250012.jpg
胸ポケットにタグ。袖にお誕生日ナンバーをステプリ。

もうね、お友達とか仲の良い子たちは トレーナーの下に半そでを着てきて休み時間や外遊びの時は半そでなんだった。
みんなそーなんだって。(小さい頃のみんなっていったい誰よーって話ですが)

で、息子たち二人とも半そで半そで騒いで、もう半そでコールが巻き起こってるのでぼちぼち作ります。

この膝に穴開いた三日月さんもいまだ活用中。多分、息子にしたらハードでかっこいいんだろうね。

*************
長男、次4年生になるのですが
この前の3月のスイミングのテストで1級も合格して、次から強化コースになります。
これからはタイムとの闘いです。競技水泳の方になっていくのね。
1級合格すると メダルの授与式があるのですが、とっても嬉しそうでした。(私も嬉しかったけどね。)
ちなみに、1級は バタフライ→背泳→平泳ぎ→クロールを25Mづつメドレーします。

私、バタフライなんて人生で一度も泳いだことないからね。
多分、クロールの25M競争したらまだ勝てると思うけど、50Mはもう私泳げないかも。
でもバタフライ泳げる時点で長男の勝ちだ。

そして、空手も4月からお兄ちゃんたちのクラスに異動。一時間遅くなるから次男と時間が違くなっちゃうけどこれは
勝手に行ってもらおうかな。
昨日の空手で お試しで2時間連続空手やったけど やっぱり全然迫力が違うんだよね。
こんど中一になるお兄ちゃんたち、すごーくかっこいいもの。全然けりもパンチも違うのですよ。

息子があーなってくれたら めっちゃかっこいいなー。頑張れ、兄弟!

いろいろと4年生になるとお兄ちゃんになっていくのかなぁ。さみしいような頼もしいような。
でも相変わらずあほですけどね。

はぁ。ちょっと私も口うるさくするの控えようかなーと思う今日この頃です。

Comment

No title
編集
わ~、今年またボーダー来てるんだよね。(InRed情報w)
ボーダーのピッチとか、質感とかめっちゃ今風な感じだよ~。
私も、スマイルトート作った残りで(←その節はpurikoさんの投稿、お世話になりました)、息子のボティーリュックの一部に投入してプチおそろ・・なんて思ってるとこだよー。

長男くん強化選手なんだぁ。そのうちオリンピックとか!?で拝見するの楽しみにしてるよー。いやぁ、すごいね、素質あるんだねー。うちなんか、まったくセンスないのに運動やらせてるだけで、こういう表彰とかプロとかまったくご縁のない世界だよ。
うちも次男3年生にすごく手を焼いてるかも。幼児でもない、かといって少年でもない、中途半端な時期の扱いがすごく難しい~。意外にプライドあったりしてね。
2016年03月28日(Mon) 09:54
No title
編集
確かに、今年ボーダーよく見かけるよねぇ。
クルールさんのIGによくコーデ載せてくれてるんだけどそちらもボーダー率高かったような・・・(違ったらすいません)
おっ、小物おソロもいいねぇ、いいねぇ!
ちょっと最近息子たちがかなりつれないので 母、なんとか絡んでやるわぁ。

長男、強化選手ではないのよぉ。
なんかね、強化ってクラスがあって、ここでタイムトレーニングをどんどんしていって
コーチに認められたら先週コースになるんだって。よーわからん。

でもだいたい強化コースにいるのはもちろん、長男や長男より下の学年の子もいるんだろうけど、だいたい5-6年なんだよね。だから体も小さいよー。
タイムについていけるのかなー。溺れないか心配。

でも 中学生近くなったら塾とかにいくことになるかもしれないし、
あと1-2年は少なくともスイミングでマッチョに鍛えてほしいよー。
ガンガンスポーツやったりしてほしい!

でしょでしょ、うちの3年はちょっと反抗がマシになってきたようなとこもあるけど
次男がそこに足突っ込んできて 母 キィー!!!ってなりがち。
プライド高いよー。高い。 もー、これだから男って!って本当に思うよ。
2016年03月28日(Mon) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

