nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

おはようございます。
今日から子供たち学校が始まりました。
4年生と3年生。 二人とも反抗期中(-_-;)

息子たちの学校は毎年クラス替えがあります。
長男の学年は人数が極端に少なくて、去年は1クラスになってしまいこのままいくのかと
思いきや、去年涙涙で転校してしまった親友の双子ちゃんたちが、まさかの1年でまた転勤となり
戻ってきてくれました!

双子ちゃんのおかげか、今年は長男の学年もまた2クラスになるそうです。
一クラス22人くらいなのかなー。これは少人数で子供にはよさそうだけど
母は何回委員をやらなければいけないのか・・・微妙なところです。

もう3連続 平委員をやってるので今年は様子見にしようかな。
やってしまえば平なので、どうということないんだけどね。何かの間違えで役がついてしまったら困るので
手を出さんとこ―。って様子見です。 できればもうこの3回で逃げたいところだけどポイントどーだろう。

まぁそんなことは子供たちには関係ないですねぇ。仲良しのお友達と一緒のクラスになれたかなー。
笑顔で帰ってきてくれたらいいですが。今年は先生も結構変わっているらしいのでそちらも気になります。




子供たちの春休み中はお家にお友達がきて一緒にお昼したり 出かけたり なんだかバタバタしていて
思うようにミシンも進まず。 それならと自分や子供の物を中心に作っていましたが、
そんな中でも少し作ったので 早速アップします。

P4080025.jpg
こちらのパターンにあいそうなハーフリネン生地があったので、作りました。
薄手の生地なので重ね着用といったところ。でも薄手なので膨らまず、いい具合のボリューム感です。

P4080034.jpg
こちらは コットン100%のストライプイエローで作ったAラインブラウス。丈は60㎝にしています。
とっても優しいイエローで好きなタイプです♪(minneのページではアップ画像もありますので、興味のある方はご確認ください。)

P4080026.jpg
こちらは肩落ちチュニック。カラーネップの入ったかわいい天竺ボーダーで作りました。
元気の出る色です! スニーカーとジーンズでお散歩してもらいたいイメージ。

P4080030.jpg
こちらはお初で作ったポケットプルオーバー。チュニック丈で リネンのターコイズグリーン。
とってもさわやかでポケットはアクセントにうち布をチラ見えようにして青のハーフリネンにしました。
こちらもさわやかです。ぜひお散歩してほしい! こちらは私もまだ自分用に作っていないので もししばらく売れないようだったら
自分用に下げるかもしれません。気になる方がいたらお早めに。

P4080037.jpg
そして最後におなじみサルエルパンツ。ツイルの明るいネイビーで作りました。
これは実は自分用にももう1本作っています。 少しだけ明るいネイビーなのでこれからの季節にかわいいなーと思っています。
ちょっと短い丈のトップスともバランスよく着られてお気に入りです。

0408b.jpg

はい。白いスニーカーは汚れてしまいました。洗ってからまた登場するかも・・・。
と、いうことで 今回は 無印週間でGETした ネイビーのスニーカーに登場してもらいました。
まだ履いてないけど、履いたらすぐ汚れるでしょう・・・。

朝から写真撮ったり作業していたら もうすぐ子供たちが帰ってくる時間(+_+)
お昼作らないとー。でもきっと今日は習い事内から 二人とも 食べたらさーっと遊びに行っちゃうかも。

お昼過ぎにminneにアップできそうです。
どうぞよろしくお願いします。





Comment

No title
編集
こんばんは。

今仕事がようやく落ち着いたので会社でネットサーフィンばかりしているのですが、purikoさんのminne作品がようやくUPされた~と思ったらターコイズグリーン売り切れてしまったのですね。会社で見た時はあったのに・・・スマホ無なので買えなかったよ(泣)。。。
この色でまだ作らないのかな?←これ私のカラーだと思うのってかなり勝手な発想ですが、4枚画像右上のパターンでなんてダメかしら???

ってちょっとお願いしてみます。
自分で作れと言われそうですが、休みに寝ていることが多い最近なんです。
息子服も作らなければならんし。
もうpurikoさん頼みです。

ちなみにpurikoさん服の出番がそろそろ到来ですよね。
今年も以前購入した服を着てますよ~。

あと、purikoさんは今年役員止めたのね~。
それが正解と思うのは私だけでしょうか。何せ私はあんな目にあったので・・・。
ではまた~。
2016年04月08日(Fri) 21:37
No title
編集
kiyolileaさん

きゃー、すいません! すっかり返信おそくなりました。
しかもドキドキのお洋服のお願いまでいただいていたなんてー。油断しておりました!

でもでも すいません。
ターコイズグリーン、あれの分しか買えなかったのです。
あの生地のシリーズ、速攻ソールドアウトでした!
私がかごに入れている間にネイビーは買えなくなったくらいの速攻でした。
お役に立てずに(しかもめっちゃ返事も遅く)すいません。

今年は役員 初!お休みしてみようかと思ってみたり。
でも夏休み明けから仕事しようかなーと思ってるからそれまでは時間あるんだし
やっといた方が後々楽?とか思ったり・・・どーしようか悩んでます。
役員ぎめ、来週の月曜日なんですよー。やっちゃえばどーってことなかったり
知り合いが増えて楽しくなったりもすることわかってるんですよー。

でも もう3回もやったじゃん!って思ったり・・・思ったり。
まぁ、平しかやってないですが・・・。悩むところです。
2016年04月12日(Tue) 23:58
No title
編集
こんばんは。

やっぱり素敵な生地は入手するのが困難だよねえ。
これに懲りずまたお願いすることがあると思いますのでどうぞ宜しく♪

purikoさんは今年は役員スルーなのね。
私は明日、今年度の代表さんへ引き継ぎに行ってきます。
これが終わればようやく肩の荷が降りるけど、今から資料まとめなくっちゃ←広報は無駄に資料多しだからまだやっていないのよ・・・泣。
2016年04月15日(Fri) 18:52
No title
編集
*kiyolileaさん*
ありがたいお言葉ありがとうございます!

今週初めに役員決め行ってきました。
長男は4年生になったのですが ポイントもなく出席もしてない届も出していない方も数名いて その方たちの取り扱いの話で少し時間がかかりました。
私は今年はポイントあったのでスルーしたけど。

そんなに忙しくもないしこういう活動が嫌いでもないので(行ったら行ったで楽しいことも多いですよね。)やってもいいのだけど、でしゃばるのも私だけポイント多いのも嫌かな・・・とか思ったり 自分の心の中だけど複雑でした。

こういう届もださない方が委員活動をちゃんとやってくれるのか・・・
子供たちにしわ寄せがいかないのか・・・
それが心配です。ふぅ。

無事引き継ぎ終わってる頃ですね!
6年生って行事も多いし、成長の節目で一年間楽しみですねぇ。
kiyolileaさん、めっちゃ楽しみそう!
2016年04月21日(Thu) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

