nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

この前の水曜日にこそっとminne服アップしています。
とりあえず、記録しておきます。

0420a.jpg
左上 フレンチタックワンピース。

去年の夏、作って人気があったので再登場させてみましたが、まだ残ってます。
程よく肩を覆ってくれるけど、カーディガンを着ても邪魔な感じがなく、夏に便利です。
まだ季節的に早かったかな? 黒なので綺麗にスッキリ着られると思います。 ヨーロッパリネン100%です。

右上 soleileプル リネン ネイビー
シンプルで合わせやすいリネンネイビーで作ったものです。
前後で丈に差があって、後ろにはタック。胸元にポケット。それらをポイントにしています。
ガウチョでもパンツでもスカートでもどんとこいの丈だと思います。

左下 サイドポケットチュニック ヨーロッパリネン ブラック
こちらは私は作るのがお初のパターン。ポケットが両脇についてるのだけど、見ごろと続いているところが
面白いところ。着たときに裾すぼまりでサイドが落ちる感じになって、スッキリ見えるような工夫がありました。
見ごろが結構ワイドで面白い。リネンが綺麗系で、襟ぐりが綺麗なので、アクセサリーがはえそうです!

右下 フレアーブラウス。
こちらは久しぶりに作ったフレアーブラウス 綿麻のストライプ生地でさわやかです。
さらりと着られる雰囲気。洗濯後かっこいいと思われます。

0420b.jpg
こんな感じでとりあえず。相変わらずコーデでひねりもなくすいません。

0420c.jpg
あとはオーダーいただいたもの。

左上 バルーンスカート リネングリーン。
右上 コットン ブラック サルエルパンツ(短め丈)
左下 ドルマンワンピース リネンプリント パウダーグレー
右下 ドルマンワンピース リネン ネイビー

以上 さーっと記録させてもらいました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まだ、お家のリノベは続いています。一応5月14日引き渡し予定なのですが間に合うのかしら・・・。
昨日旦那が休みだったので一緒に見に行ったのですが、各部屋の壁ができていて、ユニットバスも入ってました。
キッチンができてる工程だったので私も見に行ったんだけど、影も形もありませんでした(-_-;)

来週には登場してくれるそうです。キッチンが入ると私のテンションも上がりそうですが
まだほとんどあがりませんでした。

カーテンの長さも それぞれ決定したので、先週は旦那と一緒にカーテンレールやカーテンも買いに行きました。
当初作ろうと思っていたんだけど、ついつい買ってしまいました。
でも、各場所長さも幅も違うんですよね。既製品そのままでは無理でした。 

ちょうど4月初めに 長男の去年転校してしまった親友の双子ちゃんがまさかの1年で再び戻ってきてくれたので
(こっちが地元でもないんですよー。それがまたすごい!) そこのお家のカーテンの長さを短く縫いなおしたのですが
それが意外と綺麗にできたので 自宅も長めの既製品を買って自分で裾上げしてみることにしました。
(まだやってないけど) 
それが結構な数なので 今からドキドキ。 そして子供の服も足りなくてドキドキ。さらに引越しの準備も間に合うのか・・・。

引越しは5月20日に決定して引越屋さんも決定したのですが なんと当日 次男が遠足に行くことが発覚!
引越し当日にお弁当を作らねばならないという事態に・・・。
冷蔵庫前日にダウンさせないとならないんですよね。
お友達ママがついでに作ってくれると言ってくれたのですが とりあえずは頑張ってみることにしました。
 
頭の中がパンパンです。あと少しだけオーダー品が残っているいるのですがそれが終わったら minneも6月くらいまでお休みします。

次にアップするもので6月くらいまで休暇をいただきますがよろしくお願いします。

子供たちも新学期になってそれぞれ 楽しそうに毎日外で遊びまくりです。
とりあえずそれはよかったけど、本当に遊び過ぎです。勉強もしてほしい・・・。遊びに必死過ぎです。

引越し10年ぶりだから 断捨離とりあえずがんばります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

