nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服 TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

おはようございます。

昨日 minne用の洋服を6点アップしました。
おかげさまで5点はお嫁杁先がきまりました。あと1点残っていますので もし興味のある方は
minneでご確認いただけたら(^^♪

記録のために

P6140069.jpg
① バタフライブラウス コットン ブルー 小花柄
 
こちらがまだ残っています。
私には珍しく お花柄。 さわやかなブルーで。 私はリネンも好きだけど パッキッとしたコットンも大好き。
こちらの生地は柔らかい肌触りのコットンです。


P6140077.jpg
② ゆったりプル 綿麻ワッシャーダンガリー セージ

こちらは緑がっかた黒のような色味のふわっと優しい生地です。綿70% リネン30%。
ワッシャー加工されてるので 夏にもべたっとくっつかず涼しいと思います。
今回 minneでもお気に入りを一番もらいました。


P6140068.jpg
③ フレンチリネン 緑の小花柄
こちらはリネン100%。さわやかな色味の薄手の生地です。夏のTシャツ感覚でかわいいかなーと。
ガウチョやスカートによく合いそうなかわいらしい雰囲気です。


P6140064.jpg
④ soleileプルオーバー 半そで リネン エクリュ
生成りに少しミルクを混ぜたような色味です。
ラグランスリーブの半そでもきていて楽ですよね。 パンツにもスカートにもあうと思います。シンプル!

P6140072.jpg
⑤ リネン ブルー のタックスカート 

ウエストゴムです。タックスカート。 スカートは夏にはもってこいですよね。涼しい!
色もブルーでとってもさわやかです。(どーしても写真が暗くなってしまいましたが 明るいブルーです。)


P6140074.jpg
⑥ イージータック テーパードパンツ

これは私が一番好きな形。太すぎず細すぎず。 着用するとかわいい♪ フルレングスにしてあるので 裾を2-3回おって
履いてもらったらかわいいかと(^^♪  グレーのコットンオックス生地で作っています。 ウエストゴム。


0614a.jpg
こんな感じでイメージしておつくりしました!

毎度毎度のワンパターンコーデですが。すいません。



***************
引越してもうすぐ1カ月になります。だいぶ落ち着いてきました。 もうミシンも始めてしまったので 片付けはあんまり進めていません。

ずっと古い社宅に住んでいたので 新しくなって掃除が楽になりました。
今はそれぞれのものに 防汚効果が付いていて 簡単に綺麗になるのが嬉しい!
前は一生懸命掃除しても 対して綺麗にならなかったけど、今はちょっと掃除しただけでも綺麗(^^♪
これが続くようにがんばろー。 目指せ 綺麗なお家。帰りたくなるお家です。


長男が学校でゴーヤを育ててるのですが、苗をもらえるので 家でどうしても育てたいと。
初めはえーっと言ったんだけど 育てたい。自分でやる! と頑張るので 一株だけいただきました。

ゴーヤ 一株のために プランターと添木と土とネットと・・・。私のお小遣いは飛んでいきました。

とりあえず、今のところ 毎朝ちゃんと土のチェックをして お水は上げています。 
まだ全然大きくないからネットに届きもしないけど。
折角なので ちゃんと育つといいなー。 ついでなので、私もプランターに 香菜(=パクチー=コリアンダー)の種を植えました。

畑をやっていた時に 簡単にできたので もう一度挑戦。 パクチー大好きなんですよ。 夏の胃腸にも
とっても優しいそうです。
はやく芽が出ないかなーと お水を上げています。



長男が派手服に目覚めたようで 作って作ってと うるさいので 今 小袖Tを作っています。
ステプリは終わったので 後は縫製。
早くしろ!早くしろ!と嬉しい最速の嵐。

なぜだろう。

最近 それぞれ兄弟のおともだちを家に呼んだのですが(来て勝手に遊んでただけだけど)
それぞれキャラが違う。 長男のお友達は4年生になってそれぞれだいぶお兄ちゃんに変身中。
ちょっとかっこいい雰囲気も出てきました。 男らしい子が多いので 将来かっこよくなるのでわ! 

次男のお友達は3年生。多分次男が3月生まれだし 幼い感じなので、お友達もそういう感じ。
まだまだかわいいわねぇ(^^♪って感じのお友達が多くて こちらもホッとしました。

兄弟でだいぶキャラが違うけど それぞれ楽しめていいわ。

毎日それぞれに楽しそうに過ごしてますが 遊ぶことに必死過ぎる兄弟。
遊ぶために約束事をすぐに忘れたり、生活がだいぶ雑です (-_-;)

来週は個人懇談があるので 先生に何を言われるか・・・心配です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

