nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minneTOPminne ≫ minne

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne

1020a.jpg

こんにちは。
今週もこんなラインナップでminneにのちほどアップします。

(写真ポチッとされると大きくなります)

左上 布帛T コーデュロイ ソイラテ
 閂止めはネイビーにしています。ガウチョとかスカートとの相性が良いです。
 丈もスッキリ。

右上 リボン袖のチュニック
 こちらはコットンウール生地で 温かみがあります。
 下に薄手のタートルネックを合わせていただいてもかわいいです♪

左下 Aラインワンピース コーデュロイ ソイラテ
 シンプルな形なので、重ね着を楽しんでいただけると思います!
 もちろん コーデュロイなので、温かみもあります♪

右下
 こちらはオーダー品のリネンチャコールのショールコート
 15㎝丈を延ばしています。 結構長いですが、これを着こなせるなんて
 すらっとしてかっこいいだろうなーと思います。(妄想)

1020b.jpg


1020c.jpg
そして、帽子はminneには2点アップします。

左上の2目ゴムあみと模様あみのとんがり帽子。
 ネイビー色に、折り返し裏はマスタード色です。 2目ゴムあみなので、頭にフィットしますよ。
 ゆったり作っています。
 ウール100%で暖かく柔らかいです。

右上のなわあみ模様のとんがり帽子。
 こちらはグレーです。 
 折り返し裏はあお。元気色です。
 ウール100%で持ちろん暖かく柔らかいです。

************************

火曜日、とうとう 埋没親知らず抜いてきました!
先生に ビビってることをお伝えして、あとはまな板の鯉状態。

でも衛生士さんも先生もとても優しく丁寧にやっていただけたと思います。
時間も予想より早く30分くらいだったかなー。 親知らずも埋没してたけど、ほぼ真っすぐで
割らずに抜いてくれました。でも骨もちょっと炎症ありだったので削ったとのこと。

麻酔してるから、それは全然痛くない、ただただ、音にビビる時間だったのですが・・・。

帰ってきてから いたーい。覚悟してたけどやっぱり痛いです。
私の場合、頭痛もちなので、歯が痛いのもあるけど 頭も痛い。
薬飲むと歯が痛いのは収まるけど、頭が痛いのは全然収まらない! ガーンガン。 しんどかったー。

水曜日の昨日も1日、そんな感じで、ひたすら 首と肩を一人マッサージし続けました。

で、ようやく今朝 頭痛が治っていました! 良かった。まだ芯は残ってる感じだけど、全然動ける範囲!
歯が痛いのももちろん痛いのだけど、1日目と比べると半減。
薬もロキソニン2錠づつ処方してもらってるけど、先生の言う通り、1錠に減らしても 大丈夫そうです。
(時間がくるともちろん痛くはなるけどね。)

顏も腫れてます。四角い輪郭に変身中。
今日はこれから長男の授業参観があるので、マスクしていきます。
でも懇談でしゃべってくださいって言われたらどうだろう。痛いから口開くかな。心配。

ごはんも思ってた以上に食べられないです。
1日目は 何も食べずに寝ました。 だって歯を磨くのが怖かったから。

2日目はヨーグルトとプリンとゼリーで過ごしました。

3日目の朝は雑炊食べてみた! えらい時間かかったけどいけたけど、やっぱりちと痛い。
お昼はチーズ蒸しパン。えらいおちょぼ口で小さく小さくちぎって食べてます。
朝、ピオーネのぶどうにもチャレンジしてみたけど、なんてお上品!一粒を4つに切って食べました。

恐るべしです。

お土産に、私の親知らず、いただいて帰ってきました♪
子供たちに見せたら、えらくビビってました。こんなにでかいのか!って。
そりゃそうだよね。子供たちの抜けるはって、根っこ溶けてるしね。
私の親知らず、大きくはないけど、根っこは立派でした。

とりあえず頭痛ないからえらく快適で前向きになってます!

********************
すごく久しぶりにCDを買いました。どれくらいぶりだろう?

フレデリックのフレデリズムです♪

昨年末くらいからミシンのお共にYOUTUBEで音楽をジプシーするうちに好きになって、
私が聞いてたら息子たちも好きになって(^^♪
仲間がいるとどんどん好きになりますよね。

で、CDが発売されたので買ってしまいました。
DVD付き♪ 昨日届いて、子供たちもみたがったけど、
私が何しろ頭痛で・・・見る気も聞く気にもなれず・・・我慢してもらいました。

CDは朝から聞いてます。 作業がはかどります!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

