nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フードブルゾンTOPhandmade 子供 ≫ フードブルゾン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フードブルゾン

 本日2件目。

息子のお友達にフードブルゾンを作りました。
P_20170112_184338_HDR.jpg

12月に行われた息子たちも出場した空手の大会。
 長男は小4 緑帯以上の部
 次男は小3 緑帯以上の部

息子たちの試合の前に、長男のお友達の試合を見学。
小4黄色帯以下の部。 お友達は4月から空手を始めたばかりで初めての大会でした。

試合前にとても緊張していて、彼のお母さんが 応援に行った私に お友達くんが 私の息子が着ている
洋服をとても羨ましがっている。作ってもらえるの?って聞いてきてくれたので、
優勝したらプレゼントするよー♪って言ったら、なんと本当に優勝しちゃったのでした。
すごい! かっこよかった。 同じ道場の違うお友達も3位に入って 大興奮。

PC230070.jpg
こちらは次男。今回は2勝して、3回戦で負けました。でも上々! 次回がんばってね。

長男は1回戦負け。
みんなが頑張るの見て、気負ったんだろうね。全然動けない。
普段通りにやればいいのに。 そして悔しくて 自分が格好悪いと思ったんだろうね。
誰ともしゃべれなくなってしまいました。 優勝した親友にも応援してくれてありがとうも言えず。

お友達家族とは お父さんも含めて 仲が良く、とてもニコニコ素敵ファミリーなので
長男の様子を見て 悔しかったね。大丈夫! わかってるよーといってくれたので 良かったけど。
まあ、悔しい気持ちがあればいいかな。次、来月の試合頑張ってほしいなー。

話はそれましたが、 お友達に色とファスナーを選んでもらい 出来上がったのが一番上の写真のフードブルゾン。

昨日空手だったので、渡そうとギリギリ出来上がったのですが、 当日、家でお友達と長男が遊んでいて
空手に行くときに 上着忘れた!と慌ててたので、 あっ、出来上がったから着ていく?的な渡し方になり・・・。
とっても喜んで着てもらえて 私も大満足だったのに すっかりバタバタで写真を撮り忘れるという・・・。

急きょ、長男とお友達が空手やってるときに 既に前の時間に空手が終了した次男にパーカーを持ってもらって
ゴミ箱の前で写真を撮りました。 でももう外も真っ暗で きれいにとれなかった。とほほ。

PB300017.jpg
こちらは、去年の11月に作った次男用のフードブルゾン。

こんな感じの色違いでした。 ちなみに、長男のは去年作った こちら

次男のとは ファスナーの色違い。タグ違いでした。

今回はお友達に上げるものだから丁寧に作ったのでなかなかうまくできたのに。
写真撮れなくて残念(/_;)

空手の大会の翌日はスイミングの記録会でした。
毎年メダルをもらえてたんだけど、今回は次男は4位くらいで(2レースあったから定かではないが)
長男は金メダル!

でも金メダルといっても 
長男は強化コースに通ってひたすら泳いでるのですが、 長男のレースは10歳強化の部 で 3人しか出なかったので
メダルは確実にもらえるということがわかっていて リラックスして試合に臨めました。

3人だから11歳の子たちと一緒に泳いで、その中では2位でした。
1位にも僅差だったし、息子自信の最高記録でした。

後日、空手でかっこ悪すぎたから なんとしても水泳では1位をとらないと 学校で親友に合わす顔がないと思ったそうです。

いろいろ考えているのね。
いろいろ考えて 大人になってください。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

