nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

おはようございます。

blog書いたり書かなかったり・・・安定してなくてすいません。
ついついインスタが楽ちんでそちらに流れております。

本日、後ほどアップ予定のお洋服。3点。
どれも同じ コットンリネンで作ったものです。

0323a.jpg
どれもゆったり、私の好きな形です。

0323b.jpg
置き画にしてみるとこんな雰囲気。
最近愛用している CSさんの赤い帆布で作った Tトートと一緒に(^^♪

後ほどアップしますので、よろしくお願いします。(これからアップの作業します。)

***********
最近のお話。

まずは明日で小学校もおしまい。
子供たちが先週から短縮授業にはいり、お昼ごはんも作っております(-_-;)

ホワイトデーには子供たちと一緒にお返しのクッキーを焼いたり。
(と、いっても私は 材料を測って、口で指示しただけ。 でも一人でやいたほうがやっぱり楽ですよねぇ。
指示するだけって本当に忍耐が必要でしたが、子供たちは自分たちで作れた!と自信になったようです。)

21日には次男の9歳のお誕生日があったり。
この次男がとっても反抗期で、何かとイチャモンつけてきます(-_-;)
もう笑ってしまうほどのひどいイチャモン。 えっ、そんなことー的な。
長男の反抗期が終わったのに、すぐに次男の反抗期。 まぁ、年子だから仕方ないか。
反抗しないよりは してたほうが 後々の彼らにはいいのかなぁ。 でも本当に体力と忍耐が必要です。

そんなせいか、花粉症のせいか?
鼻の頭にできたヘルペスがなおらずにパンパンに痛くなり、口。そして、ついでにその近所のリンパまで痛くなって
とうとう病院に行ってきました。 先生に お疲れさん。といわれました(゚д゚)! 
こちらは薬飲んだら 収まってきました。 まだ鼻赤いけどね。

あー、そして、長男はオシャレに目覚めてきたのでしょうねぇ。 髪型を2ブロックにしてアシメントリーにしたいと。
ネットで画像を探して、とうとう自分で床屋さん(1000円カットのお店)でオーダーして切ってきました。

本人すごく気に入ったようで・・・ でも学校で女子には チャラくなったなぁーといわれたそうです。
(母もそう思うよ。)

でも、本人頑張って 毎朝セットしてるので、おしゃれも頑張ってください。

とにかく、今年は花粉症がしんどい! 早く5月にならんかなあー。(ならないよね。)

春休みはいろいろ 子供のお友達とのお約束があったり、私も頑張らねば。ミシンもちょっとお預けかなー。
この間に自分服や子供服作っとこうかなー。と考えているところです。

駆け足で書いてみましたが、 結構日々 大したことないけど色々なことが起こります。

あっ、そーだ思い出した。 長男がサッカーボールをけろうとして間違えてブロックをけっちゃって
足の付け根を打撲。 真っ青にパンパンに腫れて、病院へ。 レントゲンでは骨は大丈夫そうだけど
こんなに腫れてるから小さく折れてたりあるかもね。と1週間 添木を付けて安静にしていました。

でも安静って言っても安静にしているはずもないけどね。 1週間後 腫れも引いてきてたので大丈夫そうだねと
添木は無事外れました。もう普段通りに遊んでます。

怪我をした日も、夜になってから 「お母さん、怒ると思うんだけど。実は……足が痛いんだ」と。
ブロックをけった後もサッカーをつづけて遊び続け 帰ってきてからも母に怒られるから内緒に。
お風呂にも入って 寝る直前に痛いから告白・・・・って(゚д゚)!

男子ってそんなもんなんですかねぇ? どうせ怒られるんだからさっさと言えば早く冷やせたのに。
小さな事件はたくさんおこりますぅ(/_;)

余裕を持った動じない 逆に楽しめるくらいの人間になりたいと切に願います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

