nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグランカットソー&トレーナーTOPhandmade 子供 ≫ ラグランカットソー&トレーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランカットソー&トレーナー

b130213.jpg
気になって、気になって仕方なかった 切替のラグラントレーナーを作ってみました。
生地はそれように買ってあったわけではないけど、つかっちゃった。

フワッフワのガーゼ裏毛ニット。本当にガーゼっぽく、ちょっとひっかけたら おーっNO!!って
叫びたくなるような柔らな裏毛。でも本当にかわいらしい色で 自分用にして
丁寧にきようか・・・とも思ったけど、断然息子たちのほうが着こなせるだろうし・・・
もう No~!!!って叫んでもいいかー。って思い切りました。

そして、袖にしたリヨセルボーダーがやわらかくて気持ちいいいけど、縫いにくい。
とほほな 袖になってしまいましたが、もー、気にしません!

一応、私も息子たちもお気に入りのhibiさん風ポケットもつけました。

今の時期はまだ少し寒いかなぁ。 何しろガーゼ風裏毛なので。

でもとっても爽やかな出来上がりです! 春になったらたくさんきてもらおう♪

 

 ☆ パターン : mish*mash ラグランカットソー&トレーナー

 ☆ 生地 : sunny side 綿リヨセルボーダーニット ベージュxブルー
        
               綿裏毛ニット ベビーブルー

 ☆ フロッキー : One's one

Comment

編集
purikoさん
速すぎます。
作るの速すぎです。
でも、かわいいねぇ。男の子っぽくていい感じ☆
私、すきです。

hibiさんのポッケもいいね。私も今度やってみよ^^
2013年02月13日(Wed) 10:32
編集
*kupiさん*
ありがとー。
チュニックと同時進行で作ってたからたまたま出来上がりが
くっついてしまっただけだよー。

この水色のガーゼ裏毛すごくかわいい色だけど
絶対に引っ掛けてくると思う。

hibiさんのポッケ、長男がすごく気に入ってて
これがついてると喜ぶの。手を入れたりしてるくらいで
他に使う用途はないんだけどね。
2013年02月13日(Wed) 15:35
編集
いいねいいね。こういうの。
もしかして、サイズ同じになっちゃったの?
大きさが同じに見えてしまう。
しましまの生地が私も好きな色見です。
2013年02月13日(Wed) 17:44
編集
*snowmamaさん*
ううん。サイズ110&120!
身長は10cm差があります。体重は1kgだけだけど。
年子だけど2歳離れてるからね。

シマシマのこの色、いいでしょう!
子供にリヨセルってどうかなぁーと思ったけど、色が素敵だったから
まー、たまには挑戦!と思って買ってみたの。

とっても気持ちいい!って着た感想をいただきました。
2013年02月13日(Wed) 18:24
編集
わおー!かわいい!
すごい好みです~♪♪♪
重ね着風、なんか惹かれちゃいますわ~^^
mish*mashさん、なぜかタイミングが合わず
なかなか購入できないっ!
でも作ってないパターンも山ほどあるから
そっちをやっつけてからにしろってこと??w
リヨセルって伸び伸び生地?
着易そうだよね^^
2013年02月15日(Fri) 12:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月15日(Fri) 17:58
編集
*さくらさん*
ありがとう♪ 人生初の重ね着風ですぅ。
リヨセルって、伸び伸びではないんだけど、
レーヨンみたいな感じでテロテロした感じ。
モダールのような落ち感のある生地でした。

まだ残ってるから普通にTシャツもつくる予定です。
あっ、トレーナー生地も残ってます。何つくろー。
2013年02月15日(Fri) 21:05
編集
*鍵コメさん*

優しいお言葉どうもありがとう!
大分ましになってきたから週末にいけたらいいなーと
思っています。ごめんね。
2013年02月15日(Fri) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月19日(Tue) 17:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月21日(Thu) 06:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

