nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼうる巾着TOPhandamde 小物 ≫ ぼうる巾着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼうる巾着

b130221a.jpg
先日チュニックを作ったお友達に一緒に渡そうと思って巾着を。
本当はおにいちゃんにも何かと思ったけど、小学生のサイズと好みはこれから研究するので
無難に小さな巾着に。あめちゃんでもいれて習い事にでも!と思って。

先日CSさんに行ったときにこれを息子に作ろうと思って買った組み合わせの生地。
まだ残ってるから息子たちにも作れると思う。そのうち、そのうち、つくろう。

このリバティーのカーズってとってもかわいいけど、小学生には幼いかナーとも。
母は、こういうの持ってもらいたいのですが。我が子は怪獣系ですから。

でも渡すお兄ちゃんは王子様系のお兄様なので大丈夫かナーと。



 ☆ パターン : アミポシェ ぼうる巾着


週末から週初め、怒涛の忙しさでした・・・

土曜日、息子たちの劇と合奏・合唱の発表会。
日曜日、午前中 長男だけ発表会に参加。 午後から長男のお友達たち大勢でキッザニアの夜の部へ!!

b130217bb.jpg b130217a.jpgもう、見事に二人ばらばら。一度たりとも同じ場所で同じ職業をしませんでした!こんな兄弟いるのか???
もう、母はいったり来たり大変でしたぁ。

翌日は幼稚園の代休。長男の年中の時のクラスでアミューズメントパークに。
10時から15時まで遊んで、そのままスイミングへ。でも本当に楽しそうな息子たち。
それはそうだよねぇ。パラダイスだったでしょうねぇ。
たまたま同じアミューズメントパークに次男のお友達も着ていて一緒に遊べたようです。
ラッキーだった見たい。

そして、火曜日。朝から母は年長の謝恩会の練習。踊りと歌の練習。ハードだわ。
よく、息子はらくらくとこれをこなしてるわぁ。と少し尊敬。
練習後、今度は次男のお友達のおうちに遊びにいきました。本当に家のことほったらかし。

今日もこれから幼稚園に長男の英語あそびの見学会に行きます。
もう年長生活も残りわずかだから本当に行事が満載です。

母、体力を温存しつつ頑張らねば。
と、いうことでよく寝ております。ミシン進まず。

なんとかなんとか生活しています。少し、いつもよりブログ更新がすくないのはそんな理由です。

でもそろそろ息子の小学生の道具も作らなければ。無駄に生地買ってます。あんなにいらないのにぃ。
まぁ、コレクションだからいいか。(←いいわけないけどねぇ。どーしよー。)

Comment

編集
はんぱなく忙しそうだね(>_<)

でも、息子君たちは思いっきり楽しめただろうね☆


卒園までは当分忙しいだろうから、purikoちゃんも身体に気をつけてね(*^_^*)

あと、purikoちゃんって呼んでもいいかな。先に呼んでおいてなんなんですが、なんとなく私の勝手な
想像ではpurikoさんではなくpurikoちゃんなのです。
ずうずうしくてごめんね。

抵抗あったらはっきりいやって言ってくれていいからね(^_-)
2013年02月21日(Thu) 16:30
編集
素敵な巾着だね。
なんか、purikoちゃんぽいね。

多忙だったのね。よかった元気にしていて。
勝手に心配だったもんでぇ~(*´∀`*)
息子くんたち幸せだね。
2013年02月21日(Thu) 20:40
編集
*kupiさん*
むしろpurikoちゃんで♪ ちゃん付けで呼んでもらえるなんてうれしいわぁ。kupiさんはkupiちゃんの方がいい?

もー、子供たちはパラダイスだったようです。これから卒園に向けてまだまだ遊びが続きます。長男、ちょっと遠い幼稚園に通ってるので同じ小学校に通うお友達が一人もいないのよぉ。
だから、余計に今のうちに!って感じです。
2013年02月21日(Thu) 20:53
編集
*snowmamaさん*
心配してくれてどうもありがとう!
本当にもう遊びすぎて寝るだけの毎日だったよー。
でも発表会は本当に楽しかった。子供たちみんな可愛すぎー。
今度は入学グッズを少しづつはじめよー。
2013年02月21日(Thu) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

