nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 後ろ下がりのプルオーバー TOPhandmade 大人 ≫ 後ろ下がりのプルオーバー 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後ろ下がりのプルオーバー 

b130228a.jpg

私と同じ誕生日のお友達の誕生日プレゼントにしようと思ってつくりました。

彼女(というか、お姉さん)とであったのは 短大時代のお花屋さんでのバイトでした。


社員のお姉さんで、とっても優しく器用なお姉さんでした。
お習字が上手だったり、いけばなも上手だったり、絵も上手だったなー。

一緒に組むことが多く、いろいろお話を聞いてもらったり、一緒に出かけたり
いつも気にかけてもらって優しくしてもらっていました。

今は 写真を撮る仕事をしたり、エステの仕事をしたりしているみたい。
相変わらず多趣味でいろいろ活躍しているみたいです。

神奈川県と大阪で遠く離れていたり、私に子供ができたりで なかなか会えずに時がたってるけど
たまにメールしたり。最近はFBでつながったり。そして、毎年お誕生日プレゼントを贈りあったり
しています。


生まれた年は違うけど。お互い 4月2日がお誕生日。


最近、この服を作って とても気に入ったので、おねえにもこの服を!と選びました。
身長は私より数センチ小さいくらいで体系も似ていたので服も選びやすい!

気に入ってくれるかなー。




 ☆ パターン : mion 後ろ下がりのプルオーバー

 ☆ 生地 : ぽぷり 


Comment

編集
やっぱりかわいいね。

もうパターンは届いてるんだけどなかなか形にできず。
私も早く作りたい☆

いいね。離れていてもいつまでも続けられるお友達がいるって!

きっと喜んでくれるよ(*^_^*)
2013年02月28日(Thu) 16:43
編集
この型紙私も裁断済!!!
いくつか(勝手に作る順番を決める私)の後に登場する予定です。
楽しみなんだァ。作るの!

それにしても、↑いい出会いをしたね。
お互いの道を歩んでいても、気にかけられるってすんごくいいよね。
きっと喜んでもらえると思います。
2013年02月28日(Thu) 19:49
編集
*kupiちゃん*
これね、本当にあっという間に出来るよ。
ちょっとびっくりするくらい・・・。
是非是非 形にしてみてね。

本当に、喜んでくれたらいいなー。
2回目だから、スムーズに結構キレイにできたぁ!
2013年02月28日(Thu) 21:05
編集
*snowmamaさん*
私も最近、裁断まとめてしてる!
裁断って一番散らかるよねぇ・・・・。

これが私は第一弾でした。

なんかねぇ、芸術肌のおねえでねぇ。
私とは全然違うんだけどねぇ。
でも違うからいいのかなぁ。

なんか、私の身近なお友達は最近みんな
転勤で海外に行ってたりして会えないのよねぇ。
この年齢って人生いろいろだよねぇ。
2013年02月28日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

