nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 給食ナフキンTOPhandamde 小物 ≫ 給食ナフキン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給食ナフキン

b130303c.jpg
まずは ちょいと小さなサイズ。
4月から幼稚園 年長になる 次男のナフキン。


作らなくてもよかったものの、布を見ていたら横から「わー。仮面ライダーにしよ~♪ あっ、ポケモンもいいな~♪」って盛り上がっているので お兄ちゃんのだけだよーとはいえず、結局4枚作りました。


もうトミカやプラレールは嫌なんだって。かっこいいのがいいって本人は言うけど、トミカもプラレールも
あんなに好きじゃん!って思うけど。

まぁ、3月生まれ、もうすぐ5歳。男のプライドでしょうか?


b130303d.jpg
こちらが長男の。サイズも決まってなかったけど、幼稚園で小学生用ってバザーの時に売っていたサイズにしました。幼稚園よりも大きなサイズ。


長男はマリオとポケモンがリクエスト。あと、この恐竜もリクエスト。
はなはっかさんで生地見てたら、よこから この恐竜いいなー。これいいなーって言うので
母もこれのがキャラクターよりかわいいなーと思って買って見ました。


長男は4月で7歳。

まぁ、ポケモンやマリオがあったらよいけど、他のでもよっぽど変じゃなかったら
何でもOKなタイプ。 もうキャラクターって時期も終わってきたのかなぁ。

仮面ライダーの生地50センチ買ったから、お兄ちゃんの分もつくろうか?って聞いたら
もうそれは遠慮します。だって。もったいないから、次男に作ったカメンライダーのナフキン、
おそろいでもう一枚作っていて、次男の仲良しのお友達にプレゼントしよーと思って。
その子も次男と同じ3月生まれなので。



b130303e.jpg
そして、最後は家よう。

去年も作ったけど、小学生サイズくらい大きくして作りました。
去年作ったのはだいぶ使ったし、何より 先日 ダイニングテーブルを買ったのです!

今までは本当に 息子が落書きしても何してもいいように買ってあった すごい安物のテーブル。
そして、ちょっと小さめ。(120×90)の4人がけサイズですた。


息子の入学で 机はまだかわずに、ダイニングで勉強させる予定にしていたので
机の代わりにダイニングを買いました。
今度は150×90サイズ。少し大きくなっただけだけど、だいぶ広く感じます。

このダイニング 少し普通のものより低め。高さが普通のものより6cmくらい低いみたい。
なので、子供の足も床にもうすぐつく感じ。
いつもは物に執着のない旦那がものすごくこれがいい!と熱弁したので
特にこだわりのなかった私はOKを出しました。


まぁ、そういうことでナフキンもちょっと大きくして作ってみたのです。

毎年1度 額縁縫いをしているので、毎回忘れてネットで検索してやり方を教えてもらってます。
本当にブログでいろいろと教わることが出来るのでありがたい。

これで当分ナフキンはつくらないですむわー。



全部で 20枚縫いましたわ!  ふぅぅ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

