nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほそパンツTOPhandmade 子供 ≫ ほそパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほそパンツ

b130303a.jpg
ほそパンツつくりました。
この形やっぱり好きですぅ~。

ストレッチの聞いた ほんのり起毛してる千鳥格子の生地です。
b130303b.jpg

いつもジーンズがおおいから たまにはこんな感じもと思って作ってみました。

リブも明るい色でとも考えたけど、これはシックにいこう!と。


微妙な大きさの我が子たちのために


長男には
110サイズのパターンを縫い代7mmにし、長さは3cm伸ばして縫い代は2.5cmに。

次男には
110サイズのパターン 長さを2.5cm短くして縫い代2.5cmに。

多分、これで現在のジャストサイズではないだろうか・・・。

布135cm巾 1.5m買ったら 余裕で2つ作れました。 いつもこのくらいの巾なら1.5m買っています。



 ☆ パターン : Polka drops 本より ほそパンツ

 ☆ 生地 : アウトレット ファブリックス 千鳥格子ストレッチ(小) 濃紺


土曜日、幼稚園の自由登園でした。

月に一度行っても行かなくてもいい土曜日があります。
我が家は 子供に聞いて 行く場合といかない場合があります。
どっちかだけ行く場合ももちろんあり。

今回は 長男は最後だし行く!と。
次男は行かないって行ったけど、父さんと母さんはその間 畑行くから お手伝いだよ。
って行ったら あわてて 幼稚園行く! になりました・・・。


で、幼稚園から帰ってきた次男。
どうもグズグズ感じ悪い。
先週も金曜・土曜と38度の熱をだしてそんな感じだったので もしやぁ・・・と

正解! 39度ありました。
もう病院もやってないしとりあえず寝かして。

で、日曜日。体温計が40度になったので 元気なんだけどねぇ。子供緊急病院にいってきました。
ラッキーなことに車で5分くらいのところにあるのです。

インフルエンザではなく、やっぱり風邪みたい。
火曜日 幼稚園で一年間ずーっと楽しみにしてきた 三月のお誕生日会があるのです。
なんとか熱引かないかなー。
薬飲ませたけど 38度までとりあえず下がって そのまま。

どうか、どうか、熱が下がりますように!

Comment

編集
息子君、大丈夫?

40度って・・・
それでも元気なのって子供って不思議だね。
私だったら、きっと動けないわ。

はやく熱さがってお誕生会行けるといいね。
お大事にね。



ほそパンツ!ほんときれいな形だよね。
我が家でも大活躍です。
生地が違うと雰囲気変わるね。ちょっと大人っぽくていい感じ☆

そろそろ、我が家も作るかなぁ。
2013年03月04日(Mon) 15:55
編集
*kupiちゃん*
40度って・・・私も間違いだと思ったよ。
普通に歩いてたしね。でも二日目には少しつらそうになってたわ。
今日も病院行って38度にはなってるけど、それ以上下がらず・・・。
明日もやばいね。
あさっては長男の謝恩会だし・・・。困ったヨォ。
2013年03月04日(Mon) 18:50
編集
具合いかがでしょうか。
下がって欲しいね。涙
具合が良くなっているの祈っています。


ズボン。なんだかすごいぞ。
実はさぁ。うちの空くん本日を持ってすべてのズボンに穴をあけてくれたのです。(布帛のやつ)
また作らなくては。
参考にします。
2013年03月04日(Mon) 22:24
編集
*snowmamaさん*
今朝は平熱になって、なんとか幼稚園に行って
お誕生日会を楽しんできました。
でも、明日も謝恩会だから ぶり返さないように
会の終了とともに一緒に帰ってきて
家でゴロンとしてます。おかげさまで今のところ平熱。
本当に楽しそうだったからよかった!

すごいねぇ、そらくん。豪快なのね。
長男が3歳の頃破いて破いて大変だったけど
最近は大丈夫だよぉ。
作りがいがあるね!
2013年03月05日(Tue) 15:09
編集
熱下がってよかったね^^

イベントの時に行けないとさみしいもんね。

よかったよかった(*^^*)
2013年03月05日(Tue) 18:50
編集
*kupiちゃん*
本当にありがとー。
とっても誕生会楽しそうでしたぁ。
なんとか下がってくれてよかった!

今日も平熱だったから謝恩会にもいけます!
ただ、リハーサル2日ともいけなかったからそれが心配。
迷惑かけないようにがんばります!
2013年03月06日(Wed) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

