nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のことTOP日々のこと ≫ 最近のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のこと

ご心配おかけしましたが、次男は無事熱がさがり、昨日も幼稚園のお誕生日会に行くことができました!
本当に楽しそうに出席していてホッとしています。

今日も平熱のまま、無事幼稚園にいけています。よかったぁ。

b130305c.jpg
記録のため。
これが先日の長男最後の幼稚園の時のお弁当。
一応、希望を取ってその通りに作ったものです。



おかず

☆うずらの卵 ☆鶏のからあげ ☆ウインナー ☆トマト ☆おくら

☆冷凍シュウマイ ☆冷凍ポテト ☆じゃことチーズのぱりぱり焼き

白いご飯にポケモンのふりかけ!

デザートにイチゴとデコポン。



以上のお弁当でした。

もうこの量だと少し足りないようです。
おにぎりでOKの時はおにぎり大目にもたせたりしてますが
今回はふりかけが良かったらしい。

幼稚園に入る前のプレの時にはキャラ弁も作ったけど、幼稚園に入ってからは
我が子たちはキャラ弁じゃないほうがいい!と言ってくれてたので
助かりました。

毎回リクエストを聞くと じゃことチーズのぱりぱり焼きをリクエストされます。



お弁当に続いて 今年のお雛様 (長男)
b130305b.jpg
折り紙で折って作られていました。上手になったなぁ。
ちゃんと顔になってるもんね。
年少の時の顔になってないのもかわいかったけどねぇ。お兄ちゃんになったものです。

b130305a.jpg
次男のお雛様

去年よりも大分グレードアップしています。
立体的に良く出来てる! 今年はいろいろよく頑張ってるなーと感じる一年でした。
そんなことを思い出させるお雛様です。



来年は1年生と年長さん。

どんな風に成長するか楽しみです。


今日は幼稚園の謝恩会。息子たちが発表会でしたオペレッタを母たちで短くして踊り、歌います!
一昨日、昨日とリハーサルに出られなくて不安ですが 頑張って気マース♪

Comment

編集
おくら・・・・なかなかしぶいね。おいしいけどね^^
じゃことチーズのパリパリ焼き気になる!食べたいわぁ♡

最後のお弁当かぁ。楽になる?さみしい?
でも弟君いるから変わんないかぁ。

幼稚園の時は週1でお弁当だったから、小学生になってとっても楽になりました(^_-)

お雛様かわいいね。個性もでてて、ほんと成長のあかしになるね。
学校行くとこういったものは作らなくなるから、ちょっとさみしい。
2013年03月06日(Wed) 14:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月06日(Wed) 18:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月06日(Wed) 20:00
編集
*kupiちゃん*
オクラしぶいでしょう。長男はさっぱり和食系で、野菜がすきなの。
きゅうりとかトマトとかね。

ジャコチーズはね、

①レンジにクッキングペーパーをひいて その上にじゃこを薄く広げる → 600wで1分くらい加熱

②その上にとろけるチーズを薄く広げる → 少し茶色くなるくらいまで(600W で1分~2分)

以上で出来上がりの簡単メニューですが これに粒こしょうをかけたら大人のお酒のおともにも大好評ですよぉ。

お試しあれ♪ (幼稚園のママに教わったんだけどねぇ。)
2013年03月06日(Wed) 21:13
編集
*鍵コメさま*

どうもありがとう♪
無事に行事が終了いたしました!
幼稚園生活、結構ハードで疲れるナーとか
思ったりもするけど、なかなかその分さみしいわー。

小学校生活。新しく始まるけどどうかなー。
楽しくなりますように!
2013年03月06日(Wed) 21:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月09日(Sat) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

