nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 千切り大根TOP ≫ 千切り大根


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千切り大根

sengiri.jpg

山盛りの大根が畑で出来ています。
で、そろそろじゃがいも!と先週 1列抜いてきたのですが・・・

せっかくなので千切り大根作ってみました。
私、千切り大根 好きなんです。

でも作ったのは初めて!

ネットで検索。なんでもネットで調べられるので本当にありがたいです。

ポテトくらいの大きさにざくざく切って干す。
おーおーっ、シンプル。



で、ざるにおいてベランダに干したら こんな感じで5日くらいです。


出来るぅ~!と確信した私は 本日 はたけから大根5本抜いてきて
ダイソーで干し物ネットを2つ購入。
(もちろん、旦那&息子たちに抜くのやら買い物やら手伝ったもらいましたよー。)



大根2本半をひたすら ポテト状に切ってネットにしまって干しました。
いつ出来上がるかなー。千切り大根。

日々、しわくちゃになっていく千切り大根。何気に見学するの楽しかったです。

ネットの千切り大根ちゃんも ゆっくり見学したいと思います。楽しみぃ~。

Comment

編集
遊びに来たら豪快な大根の写真なので違うところに来たのかとびっくりしたわ。笑
すごいねぇ。こんなになるのね。
purikoちゃんて、なんでもできるんだなぁ。
近所だったら私、メモ帳もっていろんなこと教えてもらいにいくよ。
畑も一緒にやりたいわ。
2013年03月09日(Sat) 19:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月09日(Sat) 19:58
編集
*snowmamaさん*
そうだねぇ、この大胆な大根の切り方ったらないよねぇ。
しかもアップの写真だったし・・・。
このサイズとスライサーでつくる大根サラダの細いのとで
最初に試したら、大根サラダサイズはすごい細くなって
笑えたよー。この大胆さが千切り大根には必要らしいよー。

今日は畑にジャガイモ植えたんだけど、花粉で集中できなかったぁ。早く帰ろう~って子どもより先に私が言ってたわ。とほほ。
2013年03月09日(Sat) 20:50
編集
こんばんわ♪
snowmamaさんじゃないけど、ん?大根?あれってブログ名見直すところだったわ^^
purikoちゃん、忙しいのにいろいろ頑張ってるよねぇ。感心しちゃうわ!
切り干し大根って千切りじゃないんだね。はじめて知りました!
お勉強になったわ(*^^*)
2013年03月09日(Sat) 20:55
編集
*kupiちゃん*
そーそー。ポテト大根?みたいなー。
ざくざく切るだけだから簡単で楽しかったよー。
どのくらいで乾くかなー。楽しみ。

なかなか集中してミシンにむかえないから
(なんとなくバタバタしてるからねぇ。)
小物とか作ってるわー。

今月は次男の誕生日もあるし。
行事満載です。
2013年03月10日(Sun) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

