nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リラックスプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ リラックスプルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リラックスプルオーバー

b130317a.jpg
この画像からくったり感が分かるでしょうか? くったりしすぎてすいません。
風邪を引いている間に作ったのですが、作らなければよかった。ちゃんと寝とけばよかったと
後悔する結果になったリラックスプルです。

丈はお尻も隠れるプラス15cm。あとはポケットはつけず。


着画はとってないけど、とれたらUPします。
ただ、これからながーい春休みなのでなかなか難しいかも。

着心地いいです。大人のゆるっっと感です。


今回、リブは使わず、とも布で。なので、ちょっとパターンよりも長めにとって作ってます。

ぽぷりさんの裏毛ガーゼ チャコールグレー 普通のグレ杢より若干濃い感じで
男の子っぽくて好きでした。少し残ったので、長男のシンプルTにしようかなー。七部袖かな。

他にもぽぷりさんでたくさん生地買ってしまったので早く春もの作りたい。
体調を万全にせねば!!!



 ☆ パターン : muni リラックスプルオーバー

 ☆ 生地 : ぽぷり 裏毛ガーゼ チャコールグレー(2m)


b130317b.jpg

ご心配おかけしました。

長男の卒園式 無事に?おわりました。

長男は卒園式の前日から幼稚園に行けて、もう元気もりもりです。
なんだったんだ、あの熱は!!

そして、私は結局月曜日に37.5度で治ってきたと思いあのリラックスプルを作り・・・
翌日から2日間39度前後で苦しみ。木曜日に38度前後に下がり・・・
金曜日朝 熱が下がって なんとか卒園式に出席できましたが 顔色も何もあったものではない・・・。

そして、声、全然出ません。


卒園式当日は 朝から次男が嘔吐。腹痛。
真っ青なので、仕方なく 式に出席するために休みをとっていた旦那に
次男を病院に連れて行ってもらい、私と長男だけで卒園式に出席しました。

式の間は撮り慣れないビデオを撮り、たまに泣いて、大忙しでした。

あー。なんか 幼稚園の卒園式は 母も一緒に卒園する気分ですねぇ。
大分寂しい気分です。

私、まだ次男がいるのであと1年幼稚園生活あるのだけど・・・。
それでもこんなに寂しいので、来年は本当にもっともっと寂しいんだろうなー。


来年は出し惜しみせず、母はもっと子どもたちとともに楽しもう!と心を新たに決めました。


とりあえず、熱は下がったものの、1週間寝込んだのでなんか体力ありません。
すぐクタクタ。

来週は月・火とまだ次男の幼稚園があり、予定もあるのでなんとかがんばって乗り切ります。

あー。春のお洋服。本当につくりたいのになー。 とほほ。




みなさん、体調の悪いときは早めに無理せず寝ましょう!
洋裁なんてしていては駄目ですよー。

Comment

編集
卒園おめでとうござます。

主役が元気でよかった~~~。
4月から楽しみね。

purikoちゃんも、弟くんもお大事にしてね。
やっぱり;。。。無理はいけないわねぇ。
お互いに。ふふふ。ゆっくり休んでください。

先日はコメントありがとう。
とっても参考になりました。
首をなが~~くして・・・その時をまっててね♥
2013年03月17日(Sun) 20:50
編集
卒園おめでとう~(*^_^*)


無事に出席できてよかったね。
弟君も復活してきたかな。
春休みも近いからその前に体力回復しないとね。
ゆっくりしてね。

↑リラックスプル。ほんとリラックス~
着るとどんな感じなんでしょ?
着画楽しみにしてまーす^^
2013年03月18日(Mon) 09:30
編集
*snowmamaさん*
今日は長男のクラスで子どもも一緒にランチ会があるの。
いろいろみんな企画してくれるお母さんがたくさんいて、
多分これからも関係が続きそう。嬉しい限りです。
次男も元気になってます!
あとは私だけ。なんか本当にクタクタで大好きなコーヒーも
全然飲みたくないのよぉ。とほほ。
2013年03月18日(Mon) 09:57
編集
*kupiちゃん*
次男も今日は元気に幼稚園にいきましたー。
って行っても、今日からもう午前中。明日でおしまい。
長男もお家にいるしねー。
私の自由はないわ。なんかまだシンドイ。ひどい風邪だー。

リラックスプル、本当にこれもあっという間にできるんだよねぇ。
着画、もう少し元気になったら撮るからまっててね。
薬飲んでるからだるいのかなぁ。
2013年03月18日(Mon) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

