nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 次男の誕生日TOP日々のこと ≫ 次男の誕生日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次男の誕生日

haru1.jpg

3月21日、次男のお誕生日でした。

お誕生会は一日早く、20日にしました。
ケーキは最近次男が大好きなお店 hiroの大黒柱。
コーヒー屋さんのチョコケーキです。

夜は次男のリクエストで 串揚げバイキングに行きました。
どんだけデザート食べてるの!的な・・・。

今年は前日の夜から、飾り付けをがんばりました。
喜ぶかナーと思って、いろいろ作ったんだけど、
朝起きた次男、まさかの気づかず・・・。こんなに大きいんですけど!!


でも長男が気づいてくれて、ものすごーく何故か感動していました。
長男の時も忘れずにせねば!!!


お誕生日のプレゼントはぁ・・・

 じいじ&ばあば → 仮面ライダービーストベルト

 おばあちゃん → 仮面ライダー ウィザードガン

 でしたぁ。

私たちからは食事とケーキってことで。あと、映画に連れて行こうかなーって考えてます。


3月生まれでのんびりしてるけど、もう次は幼稚園の年長さんです。
大丈夫かしらー。
のんびりして穏やかそうに見えるから みんなに 癒し系だねぇーといってもらっていますが
全然癒し系ではありません。頑固一徹です。
その頑固さに最近、母は参っていますが・・・。でも去年まではあまり自己主張もしない子だったので
意見が言えるようになってるのねぇ。って成長してる!と思って 日々 頑固に付き合っています。
5歳の年も たくさんの成長に出会えたらいいなー。



昨晩、久しぶりに ミシンしようと思って裁断しました。
息子たちのTシャツです。
ボーダーだったから 柄あわせで裁断するのにクタクタになり、裁断だけで終了。
こんばんは頑張って縫いたいわぁ。
縫うのはあっという間かな。

Comment

編集
次男君。お誕生日おめでと~(*^_^*)

飾り付けかわいいよぉ♡
こういったの盛り上がるよね。purikoちゃんえらいわ。

5歳。どんどん変わっていく年頃だよね。
成長が目に見えてくるというか。
癒し系でありながら自分の意見もちゃんと持ってるなんて
素敵だわ。
我が家のいちおう次男くんも頑固くんです。


ボーダーはもしや?
楽しみ~^^
2013年03月25日(Mon) 12:00
編集
わお!
お誕生日おめでとうございます!!
飾りつけステキ!!
夜な夜な製作する母の愛、ですよね~^^
でも、期待通りのリアクションはなかなか、ですが
長男君が感動してくれて良かったです!
このケーキもすごい!大黒柱、ってケーキの名前??
インパクトもすごいですが、美味しそう~♪♪♪

↓のシンプルT、すごく好みです!
あのリブかわいい~♪♪
2013年03月25日(Mon) 19:10
編集
*kupiちゃん*
そー。自分の意見を言えるというか、
自分の欲求を伝えるというか・・・。
去年はそれが出来なかったから成長と言えば成長。
あー。母しんどい。なのです。

でも年子でも次男はついつい甘やかしてしまうぅ。

そー。ボーダーといえば 例のボーダーでございます。
2013年03月25日(Mon) 20:53
編集
*さくらさん*

大黒柱はケーキの名前なのです。
濃厚なチョコケーキで日持ちもするし、コーヒーとの愛称ばっちり♪
生クリームきらいな長男もこれは美味しい♪と食べるケーキです。
楽天にお店があるのでよければ試してください。(回し者ではありません。)ここ、コーヒーも美味しくて 関西では結構人気あるお店なのです。

本当に、飾りつけ長男が感動してくれたのがびっくりしました。
さくらさんもがんばってましたよねー。皆様のを参考に私もがんばってみましたー。

↓このリブかわいいよねぇ。色違いでパープルもまだあるんだぁ♪
2013年03月25日(Mon) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

