nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ブーツカット カーゴパンツ (ストレートバージョン)TOPhandmade 子供 ≫ ブーツカット カーゴパンツ (ストレートバージョン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブーツカット カーゴパンツ (ストレートバージョン)

b130401aa.jpg
子どもたちのパンツが短くなってるなーって思ってて。
とりあえず、長男は小学生になるので私服で通学だし・・・と思って
長男の分だけつくってみました。 
(次に次男のつくらないと怒るだろうけど・・・)

いつもの違うの作ってみたくて、このパターン。
116cmの身長の息子。 110サイズの丈120サイズで作ってみました。
あっ、ブーツカットをストレートにしました。

作りながらでかい・・・大丈夫だろうか・・・と不安になりながら作りました。

b130401ab.jpg
真ん中に余計な次男もうつっていますがぁ・・・。

ちょっとお尻の部分がもたつく感じはあるけど、丈も長めにと思ったのにぴったり。
大きくなったものだなぁ。

それにしても、ポケットがたっぷりありました。
久々にステッチしたくてがんばったけど、次男の分も作れるかなぁ・・・。

このパターンは110サイズしか買ってなくて、これを次男がはいたらダボダボだったので、
ほそぱんつにポケットたくさんつけてみようかなぁ。
と考え中。


 ☆ 生地 あらゆる生地ウエダ

 ☆ パターン KBB ブーツカットカーゴパンツ (裾をストレートに変更)

Comment

編集
かっこいのができたね!
小学校入ると穴あけてくるよぉ。幼稚園の時は
めったになかったのに、ほ~んとに冗談のように
転んで穴開けてきてました(T_T)


ステッチ大変そう~。
やっぱりステッチ糸に変えて縫うんだよね?
そこがめんどくさくてできない私(>_<)

この間のラグランもいい色だね♪

パンツつくるといいつつ自分のもの縫ってしまいました。あはは~
2013年04月01日(Mon) 13:58
編集
こんにちは♪ごぶさたしております。
長い冬眠からようやく目覚めましたw

やっとあたたかくなってきて、そろそろ何か作りたい、と思うのですが
子どもたちが私の作る服を拒み(-_-メ)
おかーさんさみしいなーと言うと「ボトムだったらありかも」と言われました。

なので、ほそパンツかブーツカットカーゴかどちらか作りたいなと
思っていたところです。
ほそパンツは作ったことがないのだけど、KBBさんのこれはホントに
小尻足長シルエットがかっこいいよね。
でも私ここまでステッチ頑張れない( ̄Д ̄;;
職人技になってますね。お見事です!!
2013年04月01日(Mon) 17:33
編集
こんばんわ。
かっこいいの持ってる~~。
私もこの型紙はねーさんの時に120で作ったよ。
年長で120を履いていた娘。でかっ。
ポッケ満載なので、気力が持つ時でないと作れないね。
はぁ~ミシンしたくなる。ちょっと我慢しよう。
2013年04月01日(Mon) 19:21
編集
*kupiさん*
ステッチ糸に変えてるよー。でも面倒だからなるべく変えないで
すむように作り方考えながら縫ったり 無駄な抵抗はしてる!

そっかぁ。穴あけて帰ってくるのかぁ。
次回からはシンプルなズボンにしよーっと。
2013年04月01日(Mon) 20:49
編集
*ヒナタさん*
こんばんはー。
こんなにポケットたくさんってすごいですよねぇ!!
我ながらがんばったぁ!!って思ってますよぉ♪
でも次男も「僕のは?」って言ってます・・・・。

ブーツカットカーゴの110でも少しガリガリの長男にはゆとりがありすぎなような。ほそパンツの方がスリムかな。
でも足の感じはブーツカットカーゴのが長く見えるかなぁ。

2013年04月01日(Mon) 20:52
編集
*snowmamaさん*
腰の具合どう?少しはマシになってる?
無理は本当に禁物よ♪妄想で我慢我慢!!

この型紙、110と120を買ったんだけどね。
110でもまだ長男にはゆるかったよぉ。
お尻なさすぎ。お肉なさすぎ。うらやましー体系。

次男から僕のはコールが凄いので、
ほそぱんつにこのポッケつけてがんばってみるねぇ。
2013年04月01日(Mon) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

